SSブログ
ガンダム00 ファースト ブログトップ
前の10件 | -

ガンダムマイスターのCVたる者・・・ [ガンダム00 ファースト]

 マリナ様と子どもたちの歌のCDで思い出したけど、ガンダム00でマイスターズを演じる声優さんたちは、それぞれキャラとコラボしたシングルCDを出しております。
 
 「ガンダムマイスターのCVたる者、CDの1枚も出せないでどうします?」

 今時の声優さんは歌も上手くないといけないのね。大変だわ~。


機動戦士ガンダム 00VoiceActorSingle I 宮野真守 come across 刹那・F・セイエイ 『Soup』/『箱空』

機動戦士ガンダム 00VoiceActorSingle I 宮野真守 come across 刹那・F・セイエイ 『Soup』/『箱空』

  • アーティスト: 宮野真守 come across 刹那・F・セイエイ,三重野瞳,Tomi Yo,Skoop On Somebody
  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント
  • 発売日: 2008/08/13
  • メディア: CD



永遠の螺旋

永遠の螺旋

  • アーティスト: 三木眞一郎 come across ロックオン・ストラトス,菅波栄純,松田晋二,武内剛,本田祐也
  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント
  • 発売日: 2008/09/24
  • メディア: CD



Idea

Idea

  • アーティスト: 神谷浩史 come across ティエリア・アーデ,三重野瞳,手島いさむ
  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント
  • 発売日: 2008/10/22
  • メディア: CD



After image/太陽

After image/太陽

  • アーティスト: 吉野裕行 come across アレルヤ・ハプティズム,石川智晶,西田マサラ
  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント
  • 発売日: 2008/11/19
  • メディア: CD


 ティエ&神谷さんのCD「Idea」は衝動ジャケ買いしてしまいました☆

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

つれづれなるまま、ガンダム00 ファーストシーズンについて思ふこと [ガンダム00 ファースト]

 つれづれなるまま、ガンダム00 ファーストシーズンについて思ふこと。

 前シーズンで1回こっきりでほどんど役に立たなかったものふたつ。
 ナドレのトライアルシステムと、キュリオスのテイルブースター。

「君たちはガンダムマイスターにふさわしくない。そうとも、万死に値する!」
 ティエリアはいつもの決めゼリフで大ブロシキを広げたというのに、スローネを圧倒したのはほんの束の間、ハッキングされたヴェーダによりあっという間にシステム解除され、使いものになりませんでした。

 それにしてもティエリアは上記のセリフが多かった。刹那なんていったい何度言われたことか。
 矛先は刹那にとどまらず、アレルヤ、トリニティ兄妹にも炸裂!
 唯一、「マイスター失格」宣言されなかったのが、ロックオンでしたね。

「テイルブースターで可動性は上がっている!」
 国連軍との決戦でアレルヤはそう言っていましたが、苦戦するヴァーチェに気をとられ、ほとんど使用しないうちに攻撃されて壊れちゃいました。
 イアンの苦労はムダだったわけです・・・。

 ロックオンもティエリアもガンダムの命ともいうべき太陽炉を守ろうとしましたが、ガンダムごと国連軍に捕まっちゃったアレルヤ。
 キュリオスの太陽炉はどうなってしまったんでしょうね~?

 では、そのうちセカンドシーズンにも楽しくツッコんでみたいと思います♪

機動戦士ガンダムOO  (2)ガンダム鹵獲作戦 (角川スニーカー文庫 0-76)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

抱腹絶倒! ガンダム00 CDドラマ 「MISSION-2306」 [ガンダム00 ファースト]

 あの超無口にして超無愛想な刹那がハイスクールに潜入捜査!?
 三角関係に変○教師!?(←自分のブログにこーいう単語を書きたくないんですう~)
 あおり文句につられてつい買ってしまった、CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「MISSION-2306」

 抱腹絶倒! おもしろかったです、はい。
 ただし、
 意味もなく「チョリ~ス!」を連発する軽薄な刹那(擬似人格タイプR35というらしい)は嫌という方、
 本編以上にKYで変○になってしまったグラハム様は嫌~!という方、
 そのハム仮面(笑)にボコボコにされるアレルヤ&ハレルヤを見るに(聞くに)忍びないという方は、やめた方がよいでしょう。  

 それでもかまわないという方。聞きどころは、とんでもないところで使われる各キャラの決めゼリフ、それに本編では聞けないノリとツッコミでしょうか。

 私的には何といっても刹那のサポートにきた美少女転入生ティエリア・アーデですね!
 CVの神谷さんの熱演・裏声による美少女バージョン「ごきげんよう」は必聴です!

 もしや、と思っていたらやはり出ました、ティエリアの女装!
 CDドラマで映像がないのが実に残念・・・。
 「探偵学園Q」で女子高生に変装したリュウくんを思い出しましたわ~。
 美形多しといえど、スッピンで花の女子高生ができる(男性)キャラはそう多くはあるまい。

 変○教師ハムに押し倒された(?)刹那を見て動揺したロックオン、思わず、
「お父さん、そんなふしだらな真似、許しませんよッ!!」
 思い切り笑えました~☆

 このCDドラマ、売り上げ好調だったようで、次回作も出るみたいです。

CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「MISSION-2306」

CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「MISSION-2306」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

サンダーバードとガンダムマイスター4兄弟♪ [ガンダム00 ファースト]

 下書きにガンダム00の小ネタがひとつ入れてあったままなので、セカンドシーズンが始まる前にUPしてしまいます♪

 ガンダムマイスターたちを兄弟にたとえるとしたら、

 長男・・・ロックオン 頼りになる兄貴で異論はなさそう。
      変わり者個性的な他の3人のまとめ役として苦労は多そうですが・・・。

 次男・・・アレルヤ 二十歳になってめでたくお酒解禁。
      スメラギさんが酒飲み要員として期待しているようです。 

 三男・・・ティエリア 設定では年齢不詳ですが、見た目18くらい?
      シュヴァリエみたいに若く美しいまま何百年も生きてたりして・・・。

 四男・・・刹那 イキがってる可愛い末っ子。
      せっせと牛乳飲んで背を伸ばしたまえよ、少年!

何だか「サンダーバード」のトレイシー兄弟みたい(フッ、古いわね・・・みんな、知ってるかな~?)

 国際救援隊のサンダーバードと、ガンダム00のソレスタルビーイング。
 人命救助と紛争武力介入。やってることは真逆だけど、究極のボランティアという点では同じです。
 ファミリー経営のトレーシー兄弟はともかく、ガンダムマイスターたちはちゃんとお給料出ているんだろうか・・・?

 おまけ: 刹那は4年の間にがんばって牛乳飲んだらしく、すっかり背が伸びましたね!
 今から思うと、下のイラストのように、マイスターズの中で一番プチでキュートでした[黒ハート]

アニメディア 2008年 04月号 [雑誌]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ガンダム00 いよいよHPでセカンドシーズン起動! [ガンダム00 ファースト]

 私のパソコンの受信箱にガンダム00のメルマガが届きました。
 いよいよ公式HPもセカンドシーズン起動のようです!

 くわしくはコチラ→ http://www.gundam00.net/
 特にキャラクター紹介は要チェック!

 刹那が21歳になって大人っぽくなってます。
 背も伸びたようだし、これならマリナ様とも釣り合いがとれそう。

 アレルヤも大人びて雰囲気が凛々しくなりました。合体したのか、それともハレルヤが消滅したのか、両目が出てる・・・?

 美貌はそのまま、あまり変わっていないのがティエリアかな。
 「これでやっとあなたのもとへ行ける・・・ロックオン」というけなげなセリフで、ファンの涙と萌えを誘いましたが、ちゃんとソレスタルビーイングに救助されてました。
 あのそっくりさんはいったい何者~?

 セカンドシーズンのマイスターズにも当然のようにロックオンの名前と姿が出てますが、これは噂の双子の兄もしくは弟か・・・?
 本人が生きていてくれれば一番うれしいんですけど・・・。

 個人的にはこの「ロックオン」に対して、ティエリアがどうかかわっていくのか、楽しみです♪

 だってわたくし、ロックオン[黒ハート]ティエリアですもの・・・おほほほ。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

コーラサワー、真実の恋 [ガンダム00 ファースト]

 女の子とイチャついて集合時間に遅刻したコーラサワー、時間厳守の軍人にあるまじき行いにカティ・マネキン大佐の鉄拳が炸裂!

 「殴ったね! 2度もぶった! 親父にもぶたれたことないのに~!! 」
 つい、そう言いたくなっちゃうのよね・・・。

 でもこの鉄拳でコーラサワーは真実の恋に落ちてしまったようです。
 やはりヘタレな男には、しっかりした女性がついていないとね! 

 そういえば、先日のコードギアスR2「太平洋奇襲作戦」でも、玉城が戦闘らしい戦闘もしないうちに真っ先にやられて脱出してたなあ。

 「ダブルオーの玉城」こと、生還率100%の男パトリック・コーラサワー。

 第1シーズンの最終戦ではティエリアのナドレと相打ちに見えたけど、ぜひ第2シーズンでも元気に笑わせて活躍して欲しいものです☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

戦術予報士はシビアなお仕事 [ガンダム00 ファースト]

 恐縮ですが、今日も酒の話です。
 実家のことで落ち込み気味の私、最近ガンダム00を観ていて一番共感できるのが、スメラギさんが飲んだくれてるシーン・・・。

 いったい彼女は全25話中で、何回飲んでいたのか? 思わず数えてみたくなります。

 戦術予報士はシビアなお仕事、成功して当たり前で、失敗すればマイスターたちからボコボコに言われ・・・(いえ、よく見ると文句言ってたのはティエリア1人でしたが・・・)

 第9話「大国の威信」、第10話「ガンダム鹵獲(ろかく)作戦」では、相手は百戦錬磨のセルゲイ、まだ若いスメラギさんがしてやられても仕方ないんですけどね。

 この時は刹那とロックオンは、母艦プトレマイオスを守って無事クリア。

 スメラギさんの「間違い」で一番被害をこうむったのは、敵に鹵獲されちゃったアレルヤですが、彼は温厚なのでノークレーム(えらい!)

 一方、クレームの嵐だったのがティエリア。セミヌードのナドレ(笑)をさらしてしまったのが、よほどショックだったらしい。

 口うるさい小姑(某マイスター・T )はいるわ、すぐ単独行動に走る子供(某マイスター・S )はいるわ、いざとなれば自らも襲ってくる敵モビルスーツを迎撃!
 こんなハードな日々では、スメラギさんが酒に走る気持ちもわかりますな~。

 追伸: 明日から我家もカレンダー通り、連休です。
 ああ、千葉の自宅から伊豆の実家まで行かなくては!
 法事さえなければ、絶対GWの大渋滞の中を行かないのに~!
 気持ちとしては行きたくないんですけどね、義務を果たしに行ってきます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

頭痛と可哀想なアレルヤ [ガンダム00 ファースト]

 現在ダンナが風邪引きで、かろうじて仕事には行っていますが、へばり気味です。

 それは同情すべきことなんですが、風邪をひいていると鼻がつまるらしく、私は真夜中にヤマタノオロチのごとき大イビキで叩き起こされる羽目に・・・。

 妻の安眠のためにも ダーリン、早く風邪を治してね!

 ダンナの風邪が移ったのか、今日は頭が痛いです・・・。

 そして、頭痛といえば思い出すのはアレルヤ。
 ソーマ・ピーリスと邂逅して以来、彼女と接近するごと、可哀想にひどい頭痛持ちに・・・。

 ガンダムマイスターはハードなお仕事なので、身体強健でないといけないはずなのに。
 あの頭痛はケロリンやバッファリンじゃ治らないんだろうな~。

 ハレルヤ、ソーマの脳量子波を遮断できるんだったら、もっと早くそうしてやれよ!

機動戦士ガンダムダブルオーオフィシャルファイル vol.3―OFFICIAL FILE MAGAZINE (3)


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

ガンダム00 戦場に芽生えた愛♪ [ガンダム00 ファースト]

 今日はガンダム00、番組観ながら思ったツッコミ小ネタ集、いきまーす!

☆おちゃめな連邦軍パイロット
 ヴァーチェの重装備を解いて出撃したガンダムナドレ。
 いくらスリムになったからって、誰ですか!?
 「セミヌードのくせに~!」なんて言った連邦軍パイロットは!
 こんなこと言うのはコー○サワーかと思われますが、声だけではよくわかりません。
 ティエリアが聞いたら怒りますよ~!
 「ナドレにむかってセミヌードとは・・・万死に値する!!」

☆ハレルヤはカイにいちゃん!
 ガンダムキュリオスのパイロット、アレルヤ・ハプティズム。
 演じる声優さんはB+のカイ役の吉野裕行さんではないですか!
 役作りが違うので温厚なアレルヤの時は感じませんが、黒い人格のハレルヤが出現すると、カイにいちゃんが叫んでます!

☆戦場に芽生えた愛・その1
 そのキュリオスと戦うセルゲイ中佐とソーマ・ピーリス少尉。
 彼女をかばって攻撃を受け、傷つくセルゲイ。
 「私にかまわず、戦え、少尉!」
 しかし彼女の答えは、
 「できません!」
 そしてうるうる瞳でセルゲイを見つめて、
 「中佐がいなければ、私はひとりになってしまいます・・・」
 もはや落下してゆくキュリオスなど眼中になく、戦場に芽生えた愛!
 たとえ親子ほど年が離れていようとも・・・。

☆戦場に芽生えた愛・その2
 番組出演当初から、いけずキャラ(笑)で通してきたティエリア・アーデ。
 ところが戦闘中にロックオンに体を張って助けてもらったことに感激したのか、急にけなげに・・・。
 ロックオンを想うその姿がいじらしくて可愛くて、私はすっかりサンライズさんの思うツボ、腐女子むけサービスにはまってしまいました。
 というわけでうちは、ティエリア[黒ハート]ロックオンでいきます!
 なお、この件に関してのクレーム等はお受けできかねますので、どうぞご了承くださいませ☆

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

DayBreak's Bell ガンダム00の名曲 第1クールOP [ガンダム00 ファースト]

 最終回にあわせての連日のガンダム大暴走・・・さすがに私のオタク・トランザムも限界のようです。
 あぁ疲れた・・・。

 今日は第1クールOP・ラルクアンシエルの名曲・ラストシーンにも使われた「DayBreak's Bell」を掲載しておきます。







 なお、うたまっぷでは歌詞のコピーはできないので、下記にアドレスを表示しておきますね。

 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A02434

 へえ~、こんな歌詞だったんだ、とちょっと驚きです。

 私は最後のフレーズは「未来は誰にも撃ち落とせない~♪」って歌っているのだとばかり思っていました(笑)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - ガンダム00 ファースト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。