SSブログ

ガンダム00 最終回 「刹那」 グラハム様の扱い、やり直しを要求するッ!! [ガンダム00 ファースト]

 いよいよ最終回、今週のガンダム00「刹那」

 こんなのアリ!? という怒涛の展開に、泣いているヒマもありませんでした。

 ガンダムマイスター4人組は・・・やはり全滅なんでしょうかね・・・。

 太陽炉を守り、「これでやっと行ける、あなたのもとに・・・ロックオン」と腐女子が小躍りしそうなセリフを残したティエリア。

 前髪上げてますます男前が上がったアレルヤ&ハレルヤ。因縁の対決相手ソーマ・ピーリスと旧知の間柄だったとは!
 「マリー」って、いったい・・・?

 刹那は「手紙を出したい相手はいない」なんて言っておきながら、ちゃっかりマリナ王女にラブレターお手紙出してました。
 ロックオンの意志を継いだかのように、彼が「狙い撃つ!」と言った時は嬉しかったです。

 しかし・・・ひどい、ひどすぎるのがグラハム様の扱いだ!

 てっきり後半シーズンにそなえて今回は休場かと安心していたら、物語終了直前になっていきなり登場。

 おまけに「運命の赤い糸・・・まさしく愛だ!」とか、わけのわからないこと言い出して、やっとアレハンドロを倒したガンダムエクシアを攻撃。

 あれではまるで 狂気のガンダムストーカーではないかっ!

 で、結局、刹那と相打ち・・・?

 姿形は似ていても、報われぬ愛に殉じたソロ様とはえらい違い・・・。

 あんまりだ~、グラハムファンとしてやり直しを要求するッ!!

 これでいったい秋からの予定というシーズン後半はどうなるんでしょうね?

 予告めいたシーンでは、トリニティの悪玉妹は健在だし、ティエリアのそっくりさん(本人? それともクローンか何か?)は出てくるわ、その他ロックオンは双子、という説もある・・・。

 新生ソレスタルビーイング、今度はいったい何を始めるつもりなのか?

 こいつは後半シーズンも眼が離せませんな☆
  
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 5

foo

後半やるんですかっ!
う~ん、前半は見ていなかったけど、いろんな情報が勝手に入ってくるので内容分かっちゃってるんですよね。後半見ようかな~。意外とガンダムって面白そうだ。

知っていらっしゃったり、やらないと決めていたりしたらすいません。バトンに指名させていただきました・・・。よろしくお願いしますっ!
↓↓
http://wakaba-52.blog.so-net.ne.jp/2008-03-15-1
by foo (2008-03-30 10:55) 

トントちゃん

fooさん ガンダム、後半ありますよー。
たぶん、コードギアスR2の次になると思います。

す、すみません、おばさんはバトンってよくわからない・・・あとヴィンセントのキャラも・・・。
ルルーシュは以前、「執事にしたい」というリクエストに答えて、「身の程知らずな!」と憤慨してました・・・。

by トントちゃん (2008-03-30 19:40) 

うさぎりんご

ご飯の用意しながら、ダンナに「ガンダム、どうなった?いっぱい死んじゃったの?」ってきいたら、「主人公すら、生きてるかどうかわからん終わり方だった」と申していました。なるほど・・・

グラハムさんてば、運命の赤い糸だなんて!・・・絶句。
ティエリアは腐女子にサービスしすぎなんじゃ?放送再開まで、話題にことかかなくていいかもしれないけど、個人的にはロックオンにはノーマルでいてほしいです。
by うさぎりんご (2008-03-31 00:44) 

foo

 トントちゃんさん、ヴィンセントのキャラが分かりませんでしたか・・・。それは、まあ私の説明力(というか描写力)不足なので・・・すいません。
 ヴィンセントは、以前うさぎりんごさん(引用すいません)の記事に載っていた月刊Gファンタジーの表紙、黒い人の弟さんです。腹黒くてとっても兄ラブな人ですよ。

ちなみにこの漫画の詳細は↓です。今は4巻まで出てます。
http://wakaba-52.blog.so-net.ne.jp/2007-07-21
by foo (2008-03-31 12:44) 

トントちゃん

うさぎりんごさん グラハム様の赤い糸・・・刹那の回想シーンの中のかっこいいロックオン、見どころいっぱいですよ!
あのティエリアがあんなにロックオンを慕っていたとは・・・私としてはけっこうお似合いの二人かと・・・(笑)

fooさん そうか、ヴィンセントってあの黒い人の弟さんなんですね!
うさぎりんごさんにバトンのやり方を教わったので、ガンダムで消耗した体力が復活したらチャレンジしてみたいと思います。

by トントちゃん (2008-03-31 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。