SSブログ

コードギアスR2 第1話 「魔神が目覚める日」 魔女のKISSで皇子様は・・・ [コードギアスR2]

 いよいよ始まりましたね、コードギアスR2!
 あの視聴者放置プレイで終わってしまった日から、長かったわ・・・。

 出だしはいたってノンキです。
 ルルーシュは記憶を失くしていて、学園生活続行。ゼロは死んだことになっている。
 記憶を操作したのはおそらくブリタニアだと思われますが、何のために?

 誇り高いナイトメア・パイロットの君が、なぜアッシュフォード学園の体育教師などやっている、ヴィレッタ!?
 ルルーシュを見張るためか・・・?

 誘拐されたナナリーちゃんはどうした!?
 なぜいきなりルルに弟ができているんだ?

 カレン・・・すごいウサギかぶり、いや、猫かぶりだと思っていたら、やっぱり戦う強い女でした!
 バニーちゃんの格好で紅蓮弐式を操る姿はカッコイイ!

 黒の騎士団残党の襲撃に巻きこまれたルルーシュ、彼に手を差し延べるナイトメアが。
 中から降りてきたのはオレンジ君と海に沈んだはずのC.C.(シーツー)

 記憶を封印された皇子様は、魔女のKISSで目覚めたようです。

 ギアス決めポーズもバージョンUP、PVで話題騒然だったセリフ、「間違っていたのは俺じゃない、世界の方だ!」も炸裂!!

 さあ再び、頭脳明晰・口先達者・唯我独尊・・自画自賛・結果オーライのヘタレ君の活躍と迷走が始まります!(笑)

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 4

うさぎりんご

あいかわらず、体力は無いみたいでしたね(笑)。
ルルはすっかりナナリーちゃんのことも忘れてたのでしょうか!?
そうだとしたら、まっさきにやることはナナリー救出なんじゃ?→打倒ブリタニアはどーした。
by うさぎりんご (2008-04-07 10:50) 

うさぎりんご

きゃ~、書き忘れ!
カレンがかわいくてかっこよかった~。あの格好でアクションだなんて、男性向け視聴者サービス以外の何ものでもないけど、バニー好きの私としては萌えでした!(おやぢかいな)
by うさぎりんご (2008-04-07 10:54) 

てさ

トントさんーーー!!
ついに始まりましたね!
私もカレンちゃんのセクシーぶりに
鼻血ブーーーーー----
でした(スイマセン)

ルルーシュだけが記憶失っているのか
皆失っているのかで
随分意味合いが違ってきますよね~~

中華連邦って・・・すごいベタでしたよね!!
最後のスザクかっこよかったですね~

(ソネブロのキーワードを忘れてしまって!
ログインできなくて大変でした~~
by てさ (2008-04-07 11:04) 

トントちゃん

うさぎりんごさん 確かに体力は相変わらず、のようでした。
ルルはナナリーちゃんのことも忘れていたみたいで、記憶を取り戻した今、救出作戦も考えているようです(メルマガのちょこっと一言、より)
カレン、セクシーでかっこよかったですね!
マダムうさぎりんごはバニー萌えですか・・・。
お名前にもうさぎがつきますものね☆

てささん マダムてさもカレンのセクシーぶりにノックダウン・・・。
確かにヘタレを続ける主人公より、活躍して目立っていたような気がします(笑)
スザク、来週はもっと出番があるといいな~。
by トントちゃん (2008-04-07 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。