SSブログ
コードギアスR2 ブログトップ
前の10件 | -

腐女子の暑い夏 コードギアスR2 『愛されていたい』 ルル&ロロ [コードギアスR2]

 暑い・・・毎日暑い・・・あまりの暑さに、文字通り腐った女子になりそうだ・・・。
 
 ハガレンが終わってしまって、すっかり夏休みモード。
 更新サボって世間様に忘れられそう~。

 今のトントさんは腐女子モードで、こんな You Tube 動画を楽しく観ています[黒ハート]
 天才的な舌先三寸のルルーシュに比べ、ロロ、なんてけなげなんだ・・・。

 追伸: ダンナ、鋼が終わってせっかくのんびりしているんだから、私を 「BASARA 弐」 にひきずりこむのはやめてよね!






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ルルーシュ、「キセキの誕生日」イベント [コードギアスR2]

 私のところに届いたメルマガによると、ルルーシュの誕生日にイベントが開催されるようです。

 イベント名は 「キセキの誕生日」

 キャッチコピーは 「また、ルルーシュたちに逢える!!」


【イベント名】  コードギアス 反逆のルルーシュ キセキの誕生日

【会場】     東京国際フォーラム ホールC

【日時】     12月5日(土) (1)開場 12:00 / 開演 13:00~
                (2)開場 16:30 / 開演 17:30~

 ルルーシュのお誕生日って12月5日だったのね~。
 生誕祭なんてホストみたいだわ~(コラッ!)

 くわしくは公式HP http://www.geass.jp/ をご覧くださいませ☆


コードギアス 反逆のルルーシュ illustrations Relation


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

アニメージュ コードギアス最後の大特集 [コードギアスR2]

 表紙イラストと「コードギアス最後の大特集」につられて、アニメージュ1月号を買ってしまいました。

 そうか・・・最後なのか、と感慨にひたっています。

 時の流れは早いもの。

 R2が終わった翌週にはガンダム00が始まってしまったので、ゆっくり余韻にひたるヒマがなかったんですよね。

 あの結末は本当に衝撃的でした。

 さらば、コードギアス。
 さらば、ルルーシュ・・・。

アニメージュ 2009年 01月号 [雑誌]

アニメージュ 2009年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2008/12/10
  • メディア: 雑誌


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

ルルーシュ哀悼 [コードギアスR2]

 はああ~、コードギアスR2もついに終わっちゃいましたねえ。

 あのヘタレで自己チューのルルーシュが、世界の明日のために我が身を犠牲にするとは思わなかった。

 ソネブロのお友達マダムうさぎりんごが書かれたように、スザクの剣がルルーシュを貫いた瞬間、日本中の腐女子がテレビの前で悲鳴を上げたことでしょう。

 私は前シリーズの「血染めのユフィ」から、ルルーシュのあまりの情けなさに愛想をつかしていたんですが、あのラストは不覚にも涙が・・・。 

 今は、もうしばらく哀悼の気分にひたっていましょう・・・。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 CHARACTERS  VS:ZERO


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コードギアスR2 第25話 「Re;」 ルルーシュ追悼 [コードギアスR2]

 コードギアスR2最終回。おそらく視聴者の誰もが予想しえなかった、衝撃の結末!

 だってだって、スザクならともかく、あの自己チューの権化みたいなルルーシュの辞書に「自己犠牲」なんて言葉があろうとは、思いもしなかったんだもの!

 ツッコミはさておき、ゼロ・レクイエム、スザクとルルーシュが共闘して世界を手に入れようとした理由は、ふたりの「約束」にあったんですね。

 天空要塞ダモクレスを舞台にそれぞれの想いで対峙する者たち。ルルーシュ VS ナナリーちゃん、スザク VS カレン、アーニャ VS オレンジ。
 ついに相容れなかったスザクとカレンの決戦は、見ていて息もつかせぬほど。
 そしてダモクレスの鍵(フレイヤ爆弾のスイッチ)を手にしたルルーシュは力と恐怖で世界を支配。

 しかしそれもゼロ・レクイエムの計画の一環。
 独裁者となって世界の憎悪を一身に集め、その頂点で「仮面の騎士・ゼロ」に倒される道を選んだか、ルルーシュ。
 ヘタレな君にしてはかっこよすぎる最期じゃないか・・・。

 「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ」
 静かな口調でスザクに語った君は、心の奥底にずっとその覚悟を秘めていたのか・・・?

 ゼロという仮面を引き継いだスザクは、この先ずっと孤独に生きていくんだろうな。
 ルルーシュにはC.C.という共犯者がいたけど、スザクにはかたわらに誰もいないものね。

 悲しい結末の中で一番のなごみ場面は、やはりオレンジ畑で収穫にはげむアーニャとオレ・・・いえ、ジェレミアでしょうか。
 このふたりは戦っている間に意気投合(?)しちゃったみたいです。
 たぶん愛が芽生えることはないと思いますが・・・。

 テレビに映った扇くん、扇首相とテロップが出ていたような。
 ヴィレッタ、首相夫人じゃん!
 最後に一番幸せになったのは、このふたりのようですね。
 藤堂・千葉カップルにも幸せになってほしいです。

 ともあれ今は、ルルーシュ追悼にひたっていたいと思います。

 ↓ こんなハッピーエンドにはなりませんでした・・・。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

R2最終回とルルーシュ・キャラソン [コードギアスR2]

 夏から秋を一気に通り越して冬になってしまった感じです。

 ヤフーのホームページでは千葉は最高気温17度・・・ブルブル。
 まだ厚手の服なんて出していませんよ~。

 こういう時に風邪をひきやすいんだろうな。気をつけねば。
 母との確執(!?)でストレスたまってるし・・・。

 激変と言えば、昨日のコードギアスR2の最終回は衝撃的でした!
 ラストのあの展開は予想できなかった。
 ゼロ・レクイエム。まさかルルーシュがあんなことを考えていようとは・・・。

 ショックだったけど、感想を記事にまとめねば~。

 下の動画はCDドラマのキャラソンなんですけど、最終回を観た後で聴くと、けっこう泣けます・・・。

  ルルーシュキャラソン REGENERATION 




nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

コードギアスR2 第24話 「ダモクレスの空」 ナナリーちゃん、開眼! [コードギアスR2]

 自分の体調不良やら、息子(猫・茶トラ・7歳)の病気(泌尿器性症候群)やら、母との葛藤(これだけ娘=私に世話をかけておきながら、保険金の受取人は全額弟であることが判明! 何もしてくれない長男がそんなに可愛いか・・・!? )やらで、なかなか今週のR2がUPできませんでした。

 スザクとの見事な共闘、知略とギアスで宿敵シュナイゼルをもねじ伏せたルルーシュ。しかし最後にその前に立ちはだかったのは、なんとナナリーちゃん!
 みずからの意志で父シャルルのギアスを破ったナナリーちゃん、開いたその瞳はルルーシュと同じきれいな紫色。
 が、その瞳にはルルーシュに抗う意志が宿り、手にはフレイヤ爆弾のスイッチが・・・。

 ルルーシュは・・・スザクは・・・ナナリーちゃんは・・・C.C.は・・・カレンは・・・いったいどうなる!?

 多くの人々の運命を呑みこんで、コードギアスR2、いよいよ来週は最終回です!

アニメージュ 2008年 10月号 [雑誌]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

コードギアスR2 第23話 「シュナイゼルの仮面」 シュナ様、ついに本性発揮! [コードギアスR2]

 かつての敵と味方が入り乱れ、ついにルルーシュ VS シュナイゼルの最終決戦が始まった!

 シュナイゼルと手を結んだ黒の騎士団。ルルーシュは皮肉にも自分が作り上げた軍団と戦う羽目に。

 親父を倒した今、ルルの最大の敵はシュナイゼル。シンクーは敵、ジノとアーニャも敵、カレン、最愛の妹ナナリーちゃんも敵。
 ロイドとセシルとニーナ(一応)と空中要塞アヴァロンは味方、最強の敵だったスザク、それにオレンジ君は味方。ああややこしい!

 C.C.とルルの共犯関係はまだ続いているんだろうか。
 いや、あの二人の関係はもう愛だな。
 自分用のピンクのナイトメア (!?) の前にたたずみ、C.C.は何を思う・・・。
 彼女と、このナイトメアが物語の鍵を握っているのかしら。
 
 ディートハルトはゼロ以上にシュナ様に心酔しているようです。
 シュナ様はついに善人の仮面をかなぐり捨て、本性発揮。 妹ナナリーちゃんをだまし、コーネリアまで手にかけて世界征服をもくろんでますよ!

 そんな大騒ぎの中でヴィレッタのご懐妊発覚。扇くん、いつの間に・・・(笑)
 愛する妻子のためにも彼には生き残ってもらいたいものです。
 イカルガ撃墜。その時、扇くんを体を張って守った玉城、物語初の活躍!!

 ラストまであと2話。コードギアスR2、いよいよクライマックスにむけてまっしぐらです!

 ↓ 皇帝ルックがあまり似合わないルルーシュ。コスプレみたい~。

Newtype (ニュータイプ) 2008年 10月号 [雑誌]


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

コードギアスR2 第22話 「皇帝ルルーシュ」 生きていたナナリーちゃん! [コードギアスR2]

 宿敵・親父を倒し、ブリタニア皇帝となったルルーシュ。得意の策略で、何やら合衆国連合にも手を出してきています。

 そのルルをサポートするのは、スザクとグレードアップしたランスロット・アルビオン!
 アーニャとジノを除き、ナイトオブラウンズも全滅かいな・・・。

 しかしシュナ様とコー姉はまだまだ負けていないようです。
 そして二人と一緒にいたのは、フレイヤ弾頭の爆発で死んだと思われていたナナリーちゃん!

 予告ではあの時ナナリーちゃんのそばにいた咲世子さんも負傷したけど生きてました。

 生きていたナナリーちゃん、ルルとスザクに手厳しいお言葉が・・・。
 「お兄様、スザクさん、私はおふたりの敵です」

 さあどうする、シスコン・ルルーシュ~!?

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コードギアスR2 第21話 「ラグナレクの接続」 終始一貫しないルルーシュ! [コードギアスR2]

 北陸民宿ツアーより無事に帰ってまいりましたトントです。

 いやあ、驚いたの何の、先週のアーニャ=マリアンヌも??? だったけど、あんなカラクリがあったとは!

 マリアンヌ・・・イメージと違って、ひどい母親だな。

 しかしこれで「母の仇を討ち、妹ナナリーが幸せに暮らせる世界をつくる」というルルーシュの目標は完全に失われてしまいました。

 「ブリタニアをぶっ壊す!」はずだったルルーシュ、ギアスをフル活用して親父を倒し、ブリタニア第99代皇帝宣言しちゃいましたよ!

 そしてスザクまで皇帝(ルル)の騎士ナイトオブゼロに・・・。

 おお、なんという一貫性のなさ!

 あとはラスボスめざしてルルーシュ VS シュナ様の対決か~!?

 それにしてもルルもスザクも、皇帝&騎士宣言の場で、なぜアッシュフォード学園の制服姿なんでしょうね・・・?

コードギアス 反逆のルルーシュR2  TURN―1― (角川スニーカー文庫 201-11)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - コードギアスR2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。