SSブログ

コードギアスR2 第3話 「囚われの学園」 失恋コンテストの優勝者・・・ [コードギアスR2]

 さてさて、今週も波乱の展開です。コードギアスR2 第3話 「囚われの学園」!

 中華連邦の総領事館に逃げ込んで、日本独立宣言をしたゼロ。
 しかし、実はそれはゼロのコスプレをしたC.C.
 ルルーシュはちゃっかりアッシュフォード学園に戻ってアリバイ成立です。

 カレンはバニーに続いて、シャワーシーンとバスタオル巻きつけ姿で大サービス。

 さしものブリタニアも中華連邦にはうかつに手を出せず、睨み合いの膠着状態。

 業を煮やしたギルフォードは捕らえた黒の騎士団メンバーの公開処刑を通告。
 彼らしからぬ非情で強硬なやり方は、主君コーネリアの敵討ちに近いものがあるような・・・。

 スザクは出番は少ないですが、強い強い。白い悪魔、じゃくなくて白い死神・ランスロット、まるでガンダムだ!
 敵ナイトメアを狙い撃ってましたよ~。
 もっとも戦闘開始前に紳士的に降伏勧告するあたりは、スザクらしかったけど。

 生徒会メンバーは記憶を書き換えられてはいるけれど、一応は平穏。
 プロモにあった「失恋コンテスト」、出てきましたね!
 優勝者はリヴァルでした・・・。

 アーサーはスザクが一緒に連れていったらしい。
 あわや撃たれそうになったところを助けてもらった命の恩人(恩猫)ですもんね。
 それにユフィと出会った時の思い出もあるし。

 やはりヴィレッタはルルの監視役。ロロはゼロを殺そうとしている反面、ルルを慕っているようで・・・何だか複雑。
 「時を止める」ギアスは強力ですな。
 ランスロットだってこれをやられたら危ない!
 ロロに銃をつきつけたはずのルルーシュは逆に大ピンチ!

 ああっ、どうなる!? というところで「続く」です!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

りおん

ギアスコメントに乗り遅れました。
まだ3話なのに毎回びっくりな展開ですね。特にロロと皇帝までギアス使いとは。まだ出てない旧メンバーが気になります。
by りおん (2008-04-22 15:15) 

トントちゃん

りおんさん いえいえ、まだ大丈夫ですよ(笑)
本当に毎回驚きの連続ですね。
スザクはギアスは使っていないみたいですね。
彼の性格からして、正々堂々と実力でいくのでしょうね。
by トントちゃん (2008-04-22 17:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。