SSブログ

コードギアスR2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」 [コードギアスR2]

 伊豆の実家からGWの混雑の中を強行軍で帰ってきました。
 疲れてへろへろですが、今週のコードギアスR2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」いきます!

 アッシュフォード学園に戻ってきたスザク、ルルーシュとキツネとタヌキの化かしあい心理戦を展開!

 舌先三寸でロロを丸め込んだルルーシュ、「ブリタニアを倒すためだ!」の一言で黒の騎士団メンバーの丸め込みにも見事成功。
 総指揮官の戦闘現場放棄の責はうやむやに・・・。
 扇くん、藤堂さん、玉城、君たちは本当に人がいい・・・。

 ロロを寝返らせたルルは、さらにギアスのきかないヴィレッタの弱み(扇くんとの過去)を握って脅迫。
 本当に悪知恵の天才だ!

 しかし、そんな悪事の天才にも弱点が。
 今週も絶好調で見せてくれました、体力ナシのヘタレぶり!

 C.C.の入った(正確には突き落とした)トマトコンテナを追って走るルルーシュ、超人スザク(笑)にビュンと追い越されるのは当然として、着ぐるみのカレン、シャーリー、ミレイと次々に追い抜かれ、果てはぜーはーしてリタイア。
 またギアスに頼っちゃいました。

 ファンはルルのこーゆーヘタレぶりに萌えるんでしょうなあ☆

 そして。スザクから渡された電話の相手・エリア11(日本)の新総督は、なんと行方不明だったナナリーちゃん!
「お兄様?」
 呼びかけるナナリーちゃんに答えてしまうと、記憶が戻ったのがバレてしまう。
 ルルのおかげでどえらい不幸な目にあったスザクは、天然を返上して策士になったようです。
 果たしてルルーシュはこのピンチをどう切り抜けるのか!?

 来週が楽しみです~♪

Newtype (ニュータイプ) 2008年 05月号 [雑誌]


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 6

うさぎりんご

お疲れ様です~。強行軍はつらいですね・・・。
うちは今回は帰省しなかったけど、休みが続くとごはんの支度がしんどかったです・・・。
コードギアス、まだ見てなかったのですが、ますます面白そう~・・・なんとナナリーちゃんが新総督? たんにお飾りなんじゃなくて、人質なのかしら?

by うさぎりんご (2008-05-06 22:51) 

トントちゃん

うさぎりんごさん 私は強行軍で疲れ果てて寝込んでしまいました~。
確かにお休みが続くとごはんの支度が大変ですよね。

コードギアス、場面を見るとナナリーちゃんの待遇はよさそうです。
ルルのヘタレっぷりは必見ですよ!(笑)

by トントちゃん (2008-05-07 11:25) 

りおん

おかえりなさい! 連休もいいですが、あとが疲れますよね。
ルルーシュの学園のシーンのヘタレっぷりはもうお約束って事で笑えました!でも、ナナリーちゃんには「そうきたかっ!」とびっくり。ホントに来週が楽しみです。マクロスに走ったはずの娘に異変が・・・。
「ジノ~!」 ナイトオブラウンズ3の爽やかジノ君の登場であれからジノジノうるさくって(笑)。でもちまたではすでにジノスザ(スザジノ)同盟がすごい事になってます。わんこのジノ君がスザクにじゃれてるし~!娘もそこが萌え らしい。やれやれです。
by りおん (2008-05-08 23:26) 

トントちゃん

りおんさん そうですか、世間ではジノスザ/スザジノが・・・。
OP画面からしてジノがスザクを抱き寄せて(!)ましたからね~。
今となってはルルスザは不可能ですし・・・。
私は現在ロックオン×ティエリアにハマったままです♪

by トントちゃん (2008-05-09 19:43) 

foo

 今更コメですが・・・。
 私もジノにはまってしまい、スザクはあまり好きでは無い(スザク好きな人ごめんなさい)のにジノ&スザクのファイルをアニメイトで買って来てしまいましたw
by foo (2008-05-10 11:54) 

トントちゃん

fooさん おお、あちこちにジノスザ/スザジノの嵐が・・・(笑)
by トントちゃん (2008-05-10 12:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。