SSブログ

コードギアスR2 第6話 「太平洋奇襲作戦」 紅蓮の勇姿と哀れなルル・・・ [コードギアスR2]

 今週も波乱と怒涛のコードギアスR2第6話「太平洋奇襲作戦」

「愛している、ナナリー!」
 ロロのギアスで時間を稼ぎ、電話口で叫ぶルルーシュ。
 どうにかスザクをごまかしたものの、彼の苦難は続く・・・。

 トウキョウ租界にやってくる「ナナリー新総督」奪還作戦を展開しますが、ギルフォードとナイトオブラウンズに苦戦。

 ダテに一年たったわけじゃない、ランスロットもグレードアップしましたが、紅蓮弐式(グレン・ニシキ)が空を飛べるようになりましたよ!
 天駆けるカレンと紅蓮の勇姿は感動ものでした。

 それにひきかえ、「ユフィ姉さまの意志を継いで平和で優しい世界をつくる」と決意したナナリーちゃんに比べて、ゼロ=ルルーシュのヘタレなこと・・・。

 おかげで眼の前でスザクにナナリーちゃんをかっさらわれる羽目に。

 しかも最愛の妹・ナナリーちゃんは自らスザクに助けを求めて、ランスロットの腕の中に・・・ルルーシュは二重のショック!!

 まあ、これもそれも、さっさと名乗るなり連れ出すなり行動しなかった優柔不断なルルーシュの自業自得なんですが・・・ナナリーちゃんにふられた(笑)ルルは何とも哀れでした・・・。

 「ナナリーのためのゼロ」だったのにね。
 ブリタニアを打倒しても、ナナリーちゃんに嫌われたんじゃ意味がない!

 もうやめちまえよ、ゼロ仮面・・・。
 身勝手なリーダーに振り回されて死傷者続出、黒の騎士団が気の毒だ・・・。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

てさ

「愛してる!!!」
なんて、恋人に言うセリフじゃーーん!!!
っと突っ込んでしまいました。

紅蓮弐式かっこよかったですね~~~
ナナリーちゃんもそばかすが消えて
ちょっと大人になったような(ムフ)←すいません・・・

これでルルーシュが改心して
ナナリーちゃんと一緒に平和な日本作りに励めば
ハッピーエンド!なのに
そうはならないんだろうなあーーー。
by てさ (2008-05-12 16:24) 

トントちゃん

てささん 確かにルル、「愛してる!」なんて妹に叫ぶセリフかいな・・・。
紅蓮弐式はあっぱれな活躍ぶりでした!
ナナリーちゃんも大人びて強い意志を持っていましたね。
一番情けないのがやっぱりルルーシュ・・・。
ルルが改心する日はこないでしょうな~。
by トントちゃん (2008-05-12 20:17) 

うさぎりんご

やっと見ましたよ、ヘタレくんを2週分まとめて!
ルルが内心あせりまくりだったり、思いっきり黒かったりなのに、いい人を装いつつピンチを切け抜けるようすが、はらはらドキドキで楽しいです(笑)。よくこんな人物を主人公にすえたもんだ。

カレンはこの子がヒロイン?っていうくらい活躍してますね。
すっかりカレンのファンです~。
by うさぎりんご (2008-05-13 12:48) 

トントちゃん

うさぎりんごさん ルルーシュ、本当に異色の主人公・・・。
なぜこんな腹黒のヘタレが主役なんだ!?
カレンはヒロイン大賞に決まりですね!
ヘタレくんよりよほど活躍してました~。
by トントちゃん (2008-05-13 21:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。