SSブログ

永遠のベルサイユのばら展 [その他アニメ・コミック・映画・ドラマ]

 先日、日本橋三越で「永遠のベルサイユのばら展」が開催され、夏バテをおして行ってきました。

 何といっても私はこの作品が週刊マーガレット掲載時からの筋金入りのファン(ああ、年がバレる)ですもの~!

 会場ではメインが原画展示、カラー原稿がきれいでした。
 (私も含めて)往年のファンが原稿に額を触れんばかりにして見つめていましたね。

 展示の目玉はオスカル様が生涯にただ一度だけ装ったドレスの再現。
 白に金の縁取りのある、ドレープの美しいドレスです。
 このドレスを着てフェルゼンと踊ったのね~。

 ちなみにドレスのスリーサイズはB87・W63・H90。
 これは作品連載時の池田理代子先生のサイズだそうで、おお、うらやましくも素晴らしきナイスバティ!

 そして売店のベルばらグッズにはついお財布のひもがゆるむようで、お会計は長蛇の列。
 私もつい、下記の本とオスカル様のイラストのキャンディ缶を手に、その列の中に・・・。

 タイトルの通り、ベルばら人気の不滅さを感じたイベントでした。

永遠の「ベルサイユのばら」

永遠の「ベルサイユのばら」

  • 作者: 池田理代子プロダクション
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2007/12/20
  • メディア: 大型本


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。