SSブログ

コードギアスR2 第18話 「第二次東京決戦」 私のギルフォードが~~~!! [コードギアスR2]

 今週もありえない展開で視聴者を驚かしてくれたコードギアスR2、いきまーす!

 トウキョウ租界、ブリタニア政庁とナナリー総督をめぐっての攻防戦。
 激戦に敵味方とも死傷者続出・・・。

 ロイドとセシルがグレードアップした紅蓮、あの動きと色彩はもうトランザム!(ピーッ、ただいまガンダムと番組が混乱しております)

 因果はめぐるというか、ルルーシュが以前かけた「生きろ!」というギアスのおかげで、スザクは自分の意志に反して最終兵器フレイヤを起動。
 ブリタニア政庁も、その中にいたナナリーちゃんも、咲世子さんも、朝比奈くんも、閃光に包まれ・・・。

 そして、ああ、私のギルフォードが~~~!!!

 主君コーネリアのためならともかく、何であんなとこでルルーシュを守って死ななくちゃいけないのだ~!?

 嫌な予感はしていたんですよね。先週、ルルーシュ=コーネリアなんて、とんでもないギアスをかけられた時から・・・。

 第1シーズン・第24話の
「命令だ。生きて帰れよ、わが騎士ギルフォード」
「イエス、ユア・ハイネス!」
 コーネリアとのやりとりが懐かしくも切なく胸にせまってくる・・・。

 すみません、大打撃に激しく動揺しております・・・。

 ↓ ついに全員死亡。ユフィ、ダールトン、ギルフォード・・・(涙)
 
コードギアス 反逆のルルーシュ volume08


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。