SSブログ

ガンダム00 第1話 「天使再臨」 主人公はいったい誰・・・? [ガンダム00 セカンド]

 まだコードギアスR2最終回の余韻もさめやらぬ中、ガンダム00(ダブルオー)セカンドシーズンが始まってしまいましたねー。

 第1話はいったい主人公は誰? というくらいサジが出ずっぱりでした(笑)

 可哀想に、何もしてないのに職場の仲間の巻き添えくらって、強制労働させられたあげくに殺されそうになるサジ・・・。

 刹那(せつな)と再会し、ピンチを救われたのも束の間、彼がガンダムマイスターだったと知って大ショック!
 サジにとってソレスタルビーイングは、いわば姉と恋人の仇みたいなものですものね。
 もちろん絹江さんのこともルイスのことも、刹那が悪いわけじゃないけどさ。

 それにしてもせっかく覚えたガンダムの名前が変わってる~! 
 前シーズンでは最初あまり熱心に見ていなかったため、4機もあるガンダムの名前がなかなか覚えられなくて苦労したのに~。
 さらにスローネ3機が加わった時には絶望的な気分になりましたよ。

 セラヴィーだと? たいして変わってないじゃん! 今まで通りヴァーチェと言ってくれ!
 これはきっとガンプラを売ろうというバ○ダイの陰謀に違いない!!

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン     4years after

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 4years after

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/09/27
  • メディア: 単行本


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 3

foo

 ううん、やはりガンダムはややこしいですよね。
 私も二期一話は見ましたが、OO一期を見ていなかったので、余計に何が何だか。
 主人公(でいいのですか?)の四人ぐらいしか分からないので、専門用語はさっぱり・・・。
 勉強不足ですねえ・・・。
by foo (2008-10-06 11:55) 

トントちゃん

fooさん、ミナモさん、モモンさん、nice、ありがとうございました。
本当にガンダムはややこしいです。
アニメ雑誌とか読んでないと、理解できません~
by トントちゃん (2008-10-06 17:29) 

トントちゃん

朱音さん ナイス、ありがとうございました~☆
by トントちゃん (2008-10-14 18:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。