SSブログ

ガンダム00 第5話 「故国燃ゆ」 カタロンもアザディスタンも大変だ~! [ガンダム00 セカンド]

 実家から疲れて帰宅いたしました。
 まあ久しぶりに行ってみたら、玄関脇の木が台風で倒れていて、まるで廃屋のよう。
 おまけに近所の方が親切に収穫しておいてくれた柿は、半分以上が腐っていた・・・orz
 やっぱり人の住まない家は荒れますね・・・。

 さて今週のガンダム00第5話「故国燃ゆ」
 タイトル通り、反政府組織カタロンの基地もアザディスタン王国も大変だ~!

 サジ・・・他人を批判するばかりで自分は何もしていない今の君は、私は正直言って嫌いだな。
 おまけにいくらそんなつもりはなかったとはいえ、カタロン基地の攻撃のきっかけを作ったのは君だ。
 そんなだから、あの無口な刹那に「自分だけ平和ならいいのか」と言い負けるのよ。

 一方、アザディスタン王国はサーシェスの乗ったガンダムスローネに攻撃を受け、炎上。
 サーシェスはともかく、スローネまで健在だったのか!?
 ロックオン(ニール)と相討ちになったんじゃなかったのか!?
 これでは宇宙に散ったニールが浮かばれない~~~!!!

 刹那はアザディスタンにマリナ様を送ってきただけなので、ガンダムに乗っていない!
 さあ、因縁の再会はどうなるー!?

 追伸: 今気づきましたが、もしかしてあれって昔ネーナが乗っていたドライ!?
      スローネは3機のうち、あの1機だけは残っていましたものね。


機動戦士ガンダム00  (3)フォーリンエンジェルス (角川スニーカー文庫 0-77)


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 5

ギルバート・デュランダル議長

やぁ、久しぶりだね。(←議長風で)

そうか、そのまさかはドライだったのか。
刹那の反応がスローネとか、トリニティじゃなかったので、違うモビルスーツかと解釈していましたが、確かに似てるなあ。オープニング曲の前に出てきたやつはあまりドライっぽくないけど、アザディスタンの上空にいるやつはドライに見えてきた。

毎週日曜日は16:45まで仕事しているので、とても帰宅は間に合わず、かといって興が乗り切っているので待ちきれず、職場近くの喫茶店でワンセグで視聴する毎週日曜日です。

これで一通りの主要人物は揃った感じですね。あとはイノベーターの中におもろいキャラが出てくるのかどうか、それと、ルイスは強いのかどうか、気になります。

ところで、オープニングの映像の割と最後のほうで、顔がくるくるまわっている人の映像があるんですが、あれは誰かわかりますか?顔がまわりながらアリオスがくるくるまわるシーンにつながるんですけど。

グラハムの素顔っぽく見えるんだけど。



by ギルバート・デュランダル議長 (2008-11-08 14:10) 

トントちゃん

ギルバート・デュランダル議長閣下 お久しぶりです♪
前シーズンの状況を考えると、あのスローネはドライではないかと・・・。
お仕事、ご苦労様です。ワンセグ視聴でがんばってくださいね!
オープニングで顔がくるくるまわっている人・・・気づきませんでした。今度チェックしてみます。
by トントちゃん (2008-11-08 17:45) 

トントちゃん

追伸: オープニング画像で顔がくるくる回っていた人、私にはサーシェスに見えます。その後にコスプレのグラハム様(笑)が出てくるような・・・。
by トントちゃん (2008-11-10 17:05) 

ギルバート・デュランダル議長

え~!!あれ、ゲーリーヴィアッチですかぁ!?
む~。ひげがないw

くるくるまわる顔のちょっと前の映像でサーシェスのモビルスーツ(ドライ?)らしきものがセラヴィーにぶっぱなされて、その粒子ビームにジンクスⅢも半分くらいやられていて、その映像からくるくるまわる顔が出てくるので、ジンクスⅢのパイロット、つまりはアロウズの誰か?かと思ってるんですが、髪の色的には、金髪系なので、そうするとグラハムしか思いつかない。。。ちょっと茶髪だけど、もしかして、コーラサワー?(笑
るので、流れ的には出てきても不思議じゃないんだろうけど。

しょーもない話題ふってすみません!!
by ギルバート・デュランダル議長 (2008-11-11 02:37) 

トントちゃん

議長閣下 叫んでる人相が悪いのでサーシェスかと思いましたが(笑)、確かにヒゲがないみたい・・・。
画面が早すぎて誰なのかわかりません~!
by トントちゃん (2008-11-11 21:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。