SSブログ

ロックオンとミニ戸建 [ニール&ティエリア]

 我家の近所の畑だったところが宅地になり、今、建築工事が進んでいます。

 しかしまあ、たいして広くもない土地にミニ戸建がひしめきあって作られている・・・。
 そのありさまは肩を寄せあうようでいじらしいくらい。
 隣の家との間が1メートルもないんじゃないか~。

「よぉ・・・お前ら満足か・・・こんなセコい家で・・・。オレは・・・嫌だね・・・」

 建築現場を通りがかるたびに、ついロックオン口調でつぶやいてしまう私でした。


機動戦士ガンダム00 4 (4) (マガジンZコミックス)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

うさぎりんご

私が今住んでるとこの周辺でも、ミニ戸建は増えてます。中には小さい土地を無理やり分割(業者にすれば有効利用)した、強引な建て方のもありますね。玄関へのアプローチと兼用の駐車スペースがすごく狭い土地もあって、うちのダンナのように太い人間は車を止めてあったら玄関に到達できないんじゃないかと心配になります。
by うさぎりんご (2008-11-12 13:08) 

トントちゃん

マダムうさぎりんご あれは広くもない土地を無理矢理分割して家を作る業者が悪いんですよね~。
本当に敷地が狭い・・・。
by トントちゃん (2008-11-12 14:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。