SSブログ

ガンダム00 第6話 「傷痕」 懐かしのティエリア上から目線説教 [ガンダム00 セカンド]

 今週のガンダム00 第6話 「傷痕」

 スメラギさんの過去がワケありなのは以前からわかっていましたが、まさかそこにカティ・マネキン大佐までからんでいようとは!

 かつてAEUの優秀な戦術予報士だった二人は、誤情報により友軍同士を戦わせてしまうことに。
 さらにスメラギさんは自分の誤った判断で引き起こした戦闘で、恋人エミリオを失ってしまい・・・。
 ああ何て悲しい話・・・。
 これがスメラギさんが払拭したくてできない過去だったんですね。

 カタロンは多くの仲間を失い、マリナ様が守ろうとしたアザディスタン王国もアロウズの攻撃により崩壊。
 戦いによってみんなが心に大きな傷を受け・・・。

 ティエリアの「君の愚かな行為が・・・」という上から目線の説教を久しぶりに聞きました(笑)
 懐かしいなぁ、昔はよく刹那が言われてた。
 セカンドシーズンになってからは妙に優しくなってしまったからなー。
 サジの傷口に思い切り塩すりこんでくれたけど、まあ「万死に値する!」が炸裂しなかっただけ、おだやかになったのでしょう。

 それにしてもソレスタルビーイングは慢性的人手不足。
 操縦士とドクターの補充くらいしなさいって!

 こら、サジ、撃つな! 君の標的のアヘッドにはルイスが乗っている~!!
 
機動戦士ガンダムOO (3) (マガジンZコミックス) (マガジンZコミックス)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

うさぎりんご

こんにちは~。どこかとんでると思ったら、2週前の放送分を見てませんでしたが、やっと昨日チェックしました。

責められてかわいそうなサジ・・・。
このまま慢性的人手不足のソレスタルビーイングの一員に?

by うさぎりんご (2008-11-12 13:17) 

トントちゃん

マダムうさぎりんご ティエリアはサジの傷口に思い切り塩をなすりこんでくれたようですね。
人手不足のCB・・・サジ、特訓して操縦士などいいかも。
操縦士なら攻撃しなくていいし。
by トントちゃん (2008-11-12 14:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。