SSブログ

ガンダム00 第17話 「散りゆく光の中で」 セルゲイ死す・・・ [ガンダム00 セカンド]

 今週のガンダム00 第17話 「散りゆく光の中で」

 もう1基あった悪魔のレーザー兵器メメントモリ。刹那とサジの共闘(あのビームサーベルはすごかった!)で兵器は破壊されますが、レーザーは発射されてしまい、軌道エレベーターを直撃。
 衝撃で軌道エレベーターは崩壊、パーツが次々と地上に落下してゆく・・・。

 未曾有(みぞう)の非常事態に人命を守るため、ソレスタルビーイング、反乱軍、カタロン、正規軍、そしてアロウズまでが戦闘を中断。
 宇宙から雨のように降り注ぐ破片を一丸となって撃破、どうにか都市を守り抜いた!
 アロウズ地上部隊の指揮官が、人間として良心のあるカティ・マネキン大佐でよかった。

 しかしその後、父子の哀しいまでに絶望的なすれ違いの果て、セルゲイは息子の手によって命を落とすことに・・・。

 なんて悲愴な話なんだ、ダブルオー。涙なしには観れないよ~。

 来週の予告で、セルゲイの復讐に燃えるマリーが戦士の顔つきになっているのが、さらに哀しい。
 もうアレルヤが止めても聞かないだろうな・・・。

儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

トントちゃん

KOさん セルゲイの最期は涙なしには観れませんでした~。
by トントちゃん (2009-02-03 10:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。