SSブログ

文化庁メディア芸術祭とスカイ・クロラ [その他アニメ・コミック・映画・ドラマ]

 先日、新国立美術館の文化庁メディア芸術祭に行ってきました。
 毎年2月前半頃に開催される、アートやアニメやマンガやゲームといった「メディア芸術」のイベントです。

 詳しい内容はこちら ↓

  http://plaza.bunka.go.jp/festival/2008/

 我家ではつい文化庁オタク芸術祭と呼んでしまうのですが(笑)
 
 行った日の目玉は、かの押井守監督の「スカイ・クロラ」の上映。
 設定的にけっこう難解なところもあるんですが、ディテールが実に凝っていて、登場人物の持つ切なさが印象に残りました。
 永遠に成長しない子供・キルドレ。BLOOD+のシフ達を思い出してしまいました。
 草薙さんの部屋にあるアンティークなオルゴールが素敵♪

 あとミニシアターで初めて「絶望先生」を観ました。不条理ギャグが面白かった!

 このイベントは何といっても無料(タダ)というところが素晴らしく、ここ数年は毎年行ってます☆

オリジナル・サウンドトラック 「SOUND of The Sky Crawlers」



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

トントちゃん

KOさん スカイ・クロラと絶望先生、面白かったです~!
by トントちゃん (2009-02-13 18:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。