SSブログ

鋼FA 第41話 「奈落」 重傷のエドと賢者の石は・・・! [鋼の錬金術師]

 キンブリー抹殺を企てるマイルズたちに反対するエド。
 「殺さず」を貫こうとするエルリック兄弟は、まるで「るろうに剣心」みたいですな~(フッ、みんな、知ってるかな~? だいぶ昔の話になっちゃったわね)

 しかし、その優しさがエドを窮地に陥れることに・・・。

 キンブリーの攻撃をうけ、鉄骨に体を貫かれたエドはどうにか錬金術で血は止めたものの、ボロボロ状態。ううっ、痛々しい・・・。
 そしてエドの身柄も、あれほど捜し求めた賢者の石も、成り行きでキンブリーの元部下のキメラ二人の手のうちに・・・。
 まあ彼らも平気で部下を犠牲にするキンブリーに愛想をつかし、気を失ったエドをおぶって一緒に連れて行ってくれ、根は悪い人たちではなさそうですが・・・。

 スカーたち一行のキメラ二人も、道を踏み固めてくれたり、メイを肩車してくれたり、けっこういい人たちですね。

 しかし、ここでアルにも今までなかった異変が。
 現世から、魂が扉のむこうに引っぱられていく~!

 シン(漢字変換がわからん!)の国に錬丹術を伝えた、「金髪金眼の不老不死の男」ってホーエンハイムかよ!

 始まりは「二人のホーエンハイム」。多くの人々を巻き込んで、今、「戦争」の火蓋が切って落とされます!


瞬間センチメンタル(ハガレン盤)




nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 3

うさぎりんご

今回は、エドが壮絶でしたね・・・。
痛々しいどころか、マジで死にかけ。そのせいか、アルまで行動不能だしどうなることやら。

by うさぎりんご (2010-01-26 21:09) 

トントちゃん

うさぎりんごさん 確かにエド、アニメじゃなかったら死んでいそう・・・。
錬金術師はホムンクルスやシュヴァリエみたいに不死身じゃないので大変です~。
by トントちゃん (2010-01-27 12:18) 

トントちゃん

KOさん お忙しい中、nice! ありがとうございます~☆
by トントちゃん (2010-01-27 13:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。