SSブログ

鋼FA 第43話 「蟻のひと噛み」 エンヴィーちゃんのなれの果て・・・ [鋼の錬金術師]

 ども、トントです。相変わらず肩甲骨が痛くて体調は不調ですが、老体にムチ打ってがんばります~。

 さて今週の鋼FA 第43話 「蟻のひと噛み」

 砦の攻防はブリッグズ軍の圧勝。
 女王様が不在でも、彼女が鍛え上げたブリッグズ兵は強い!
 キンブリーにそそのかされたドラクマ軍は結局、「血の門」をつくる材料にされてしまいました・・・気の毒に。

 「哀しい家族ごっこ」だと言うリザに、「息子も地位も与えられたものだが、妻だけは自分で選んだ」と答えるキング・ブラッドレイ。
 もとは人間だった彼の苦悩がほの見えるシーンでしたね。

 さんざん人間を小ばかにしてきたエンヴィーちゃん、ドクター・マルコーチーム(?)の体を張った活躍により、ついに倒された!
 タイトルと予告から、マルコーさんに死亡フラグかと心配しちゃいました。
 エンヴィー、賢者の石がなければ、正体は目玉のオタマジャクシかよ・・・。

 いやあ、ザンパノ(←エンヴィーに連絡取ってたキメラの人)、名演技でしたね。
 私はまんまとだまされて「ええい、この裏切り者~!」と思っていました。

 メイはその「不老不死のなれの果て=目玉のオタマジャクシ」を持って、自分の国に帰ることに。
 アレ、何か役に立つのかなあ・・・。

 リオールにむかったアルはそこで父ホーエンハイムと再会。鍋かかえた姿はすっかり食堂のオヤジです(笑)

 上司に地下で人造人間(ホムンクルス?)を見せられたオリヴィエ。セントラル軍の意図は? 彼女の命運は?

 予告ではエドも復活するようだし、来週の展開もドキドキです~!


鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 3

トントちゃん

KOさん いつもありがとうございます。
祝☆太陽光発電稼動
by トントちゃん (2010-02-09 17:48) 

うさぎりんご

私も、てっきりマルコーさんはこの回で消えちゃうんだと思ってました。
エンヴィーは・・・もうエドに「鋼のおちびさん」って言えなくなりましたね(笑)。あんなにバカでかかったのに・・・。
by うさぎりんご (2010-02-10 14:08) 

トントちゃん

うさぎりんごさん マルコーさん、この回で退場しなくてよかったです。
エンヴィー、エドよりおちびになっちゃいましたね(笑)
by トントちゃん (2010-02-10 18:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。