SSブログ

鋼FA 第61話 「神を呑みこみし者」 ジェットコースター的展開! [鋼の錬金術師]

 さて、今週の鋼FA 第61話 「神を呑みこみし者」

 スケールの壮大さとジェットコースター的怒涛の展開に、私の筆が・・・いやキーがついていけません~!

 巨大化した目玉お化けは太陽の力を取り込み、自称・神にも等しい存在に。姿も金髪のオトコマエに変身!(あれってホーさんの若い頃の姿・・・?)

 しかしここから逆転劇が始まる!
 ホーさんの長年の努力が実り、いにしえのクセルクセスの人々の魂の力を借りて、アメストリスの人々の魂は元の体に戻ります。
 あぁ、オールキャラ死亡にならなくてよかった!
 ホーさん、妻子を放ったらかして、好き勝手に放浪していたわけじゃなかったのね。

 スカー VS キング・ブラッドレイ 最後はぎりぎりのところでスカーが勝った!

 逆転練成陣を発動させたのがスカーとは驚き!

 エド VS プライド戦はキンブリーの邪魔もあって、エドの勝利。
 プライドはキンブリーを呑み込んだのが仇に・・・。

 キンブリーは最後まで悪役の美学を貫きましたな~。
 白スーツで帽子を振って去っていく姿が印象的でした。

 プライド・・・いや、セリム・ブラッドレイ。最期に脳裏に浮かんだのはやはり父母の姿。
 その本体は手のひらに乗るほどの、小さな小さな赤ん坊。
 「王たる者の伴侶」ブラッドレイ夫人はこの事実を受け入れられるだろうか?
 まあエンヴィーみたいに、実は息子の正体が目玉オタマジャクジ・・・よりはいいだろうけど。

 今週のオリヴィエ様はセリフなし~(ううっ)。
 武人としてはすぐれていても、錬金術師じゃないんだから仕方ないんですけどね・・・。

 視力を奪われたロイは、おそらくリザの「鷹の眼」を借りて戦うつもりなのでしょう。

 来週はもとフラスコの中の黒マリモの大逆襲だ~!
 

少年ガンガン 2010年 07月号


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

KO

私、とうとう我慢できずに、ガンガン買ってしまいました~
by KO (2010-06-16 10:07) 

トントちゃん

ああ、とうとう買ってしまわれたのですね。
私も欲しい~ううっ。
by トントちゃん (2010-06-16 10:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。