SSブログ

鋼FA 最終話 「旅路の涯(はて)」 やっぱり物語はハッピーエンドでなくっちゃね☆ ぱーとⅠ [鋼の錬金術師]

 はあ~、ついに鋼FAも最終回。これでようやく「日曜5時の呪縛」から開放されます~(苦笑)

 激闘は終わり、今回はその後を描いたエピローグ編。

 ロイは賢者の石とドクター・マルコーの治療のおかげで視力を取り戻せました。自分よりハボックを優先させるあたりが彼らしいです。
 マルコーさん、ついでにスカーにグチャにされた自分の顔も治した方がいいと思うけど・・・。

 そのスカはーオリヴィエ様に助けられ、マイルズと共にロイの下でイシュバール復興に力をつくすみたいです。
 オリヴィエ様の劇中最期のセリフは、
「また会おう、イシュバール人よ」
 長い金髪をなびかせ、颯爽と去ってゆく後姿もお美しいわ~[黒ハート]
 ああっ、DVDの特典映像「師匠物語」みたいに「女王様物語」も描いて欲しい!

 エドとアルは元の体を取り戻し、リゼンブールに帰ってきました。エドの足は元に戻らなかったけど、この先もずっと優秀なオートメイル技師がついているので大丈夫でしょう。
 それにしてもエドとアル、ふたり一度に押し倒したウィンリィは豪快だ!(笑)

 「他国の人たち」のために一生懸命がんばったメイは賢者の石こそ手に入れられなかったけど、ひとまわり成長したリンがチャン家も受け入れると約束してくれたので、よかったね~。

 ・・・長くなりそうなので、ぱーとⅡに続く・・・。


アニメージュ 2009年 05月号 [雑誌]



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

トントちゃん

nice! ありがとうございます。ぱーとⅡの記事もがんばりま~す。
by トントちゃん (2010-07-06 10:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。