SSブログ

うみねこ考察本&戦人(ばとら)の彼女いない歴 [うみねこのなく頃に]

 ただいまDVD視聴とあわせて、アマゾンで買った「最終考察 うみねこのなく頃に」を読んでおります。
 しかしこの本がなかなか手ごわくて、字は細かいし、情報量は多いし、読んでいるとすごい疲れる・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 でもおかげでアニメだけでは魔法殺人=ファンタジーにしか思えなかった物語が、魔女や魔法というベールを取り外してみると、人間の行ったミステリーに思えてきました。

 まあこの複雑な物語・・・犯人は誰か、動機は、トリックは、と考え出したら夜も眠れなくなりそうですが・・・(苦笑)

 EP4で「テスト」のために想い人の名を教えろと戦人(ばとら)に迫るベアトリーチェ。彼の返事は、
「俺に特定の女はいねえ!」
 もしかして、戦人、彼女いない歴18年か・・・?(哀)

 あーあ、それにしても、せっかく面白いところなのに、アニメもこの考察本もEP4までなんですよね。

 ゲームをやらない私はその先の展開がわからず(EP8まであるらしい)、真犯人も戦人の出生の秘密も彼の6年前の罪もわからない!

 ぜひアニメで続きをやってくださ~い!


最終考察 うみねこのなく頃に Witch-hunting for the Episode 1-4

最終考察 うみねこのなく頃に Witch-hunting for the Episode 1-4

  • 作者: KEIYA
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2009/07/24
  • メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 4

KO

今日は、娘の大学面接の為に下関に来てます。
今娘と宿泊先でゆっくりしております。
緊張しまくりの娘もやっと眠りにつきましたよ。
「うみねこ」ですが、コミカライズもされてまして、
そちらを読むと、ゲームやってなくても結構詳しく解りますよ。
by KO (2010-11-16 00:49) 

トントちゃん

KOさん なるほど、コミックという手もありましたか!
今度読んでみようっと。
by トントちゃん (2010-11-16 13:23) 

リュウ

この本持ってますよ^^
by リュウ (2010-12-05 00:22) 

トントちゃん

おお、お持ちですか!
お仲間ですね♪
by トントちゃん (2010-12-05 10:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。