SSブログ

絶園のテンペスト~たとえ幽霊でも会いたい相手 [その他アニメ・コミック・映画・ドラマ]

 先日アニメ、「絶園のテンペスト」を観ていた時、「幽霊でもいいから会いたい相手」という話が出てきました。
 生きている相手はさておいて、みなさまは「幽霊でもいいから会いたい相手」っていますでしょうか?

 私はひとりだけ・・・います。正確に言うと愛猫なのでひとりではなく、一匹なのですが。
 でも私の中ではひとりなんです。
 このブログのハンドルネームにもなった、プロフィール画像の右側にいる茶トラの子です。
 いつも通り元気だったのに、寒い冬の朝、窓際に冷たくなって横たわっていました。
 幽霊でもいいから、もう一度トンちゃんに会いたい・・・。

 多くを語ると泣いてしまいそうなので、あとはこの”世界の命運をかけた不条理ラブコメ” 「絶園のテンペスト」のPVをUPしておきます。

 ちなみにテンペストとは「嵐」という意味。
 シェークスピアの作品に「テンペスト」という物語があるそうです。

 ただ我が家では、このアニメはタイトルより「樽の姫様」と呼ばれることが多いです。

 最強の魔法使い、鎖部(くさりべ)の姫君・葉風(はかぜ)さんが樽に詰められて(!)無人島に置き去りにされる、というシチュエーションは衝撃的でしたね~。

 ↓ アイキャッチの吉野くんが可愛い・・・[黒ハート]






nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

幽霊でも会いたいと思ってもらって..
トンちゃんも幸せを今でも感じているのではないでしょうか
(^^)
by alba0101 (2013-02-07 11:53) 

トントちゃん

心優しいコメント、ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。
by トントちゃん (2013-02-07 19:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。