SSブログ

TV放送もついに最終回 ヤマト2199 「青い星の記憶」 [宇宙戦艦ヤマト]

 往年のファンの血を熱くたぎらせてくれたヤマト2199もついに最終回。

 ラストはあちこちで恋人たちの姿が・・・。

 あの困難な戦闘の合間、しっかり子作りまでやってしまうとは、さすがだ、加藤!

 加藤くんとは裏腹に思い切り不幸だったのは古代くん。何せ森雪はセレステラをかばって撃たれ、意識不明の重体・・・そして命の火はついに消えゆき・・・。

 そこで大活躍したのが、イスカンダルからもらってきたコスモリバースシステム。死者をも蘇らせるとは、恐るべし! 守にーちゃん、すごいじゃん!

 艦に人の記憶と意志が共生されるというのは、ハーロックのアルカディア号がトチローの記憶を有していましたね。

 雪が生き返ればあとはもう大団円。ヤマト、無事帰還。赤茶けた惑星はやがて美しい青い姿を取り戻し・・・。

 そして番組の終わりには驚きの予告が!

 劇場版新作、2014年公開とある!

 新作といってもなあ・・・波動砲は封印され、ヤマトの艦そのものがコスモリバースシステムになってしまったのに、いったいどんな物語を作る気だろう???

 期待と不安が胸に交差します・・・。


宇宙戦艦ヤマト2199 オリジナルサウンドトラック Part.1



nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 3

sey8nn

あっという間でしたね!

これまで数多くの「宇宙戦艦ヤマト」作品を母と一緒に見てきました

それだけ数多くのシリーズ作品をもつ「宇宙戦艦ヤマト」は人々を魅了する作品なのだと感じます
by sey8nn (2013-10-01 19:02) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

宇宙戦艦ヤマト終わっちゃいましたね...
録画していたのですが...途中で迷子になってしまって....
どこに?....(汗)
by alba0101 (2013-10-02 09:51) 

トントちゃん

コメントありがとうございます!

そうか、私はsey8nn さんのお母様と同世代なのね・・・ああ年がバレる~。

alba さん 行方不明の録画ビデオ、出てきますように・・・。
by トントちゃん (2013-10-02 13:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。