SSブログ

大河ドラマと乙女ゲーム [薄桜鬼]

 日曜の夜は夕食の後、ダンナの実家でNHK大河ドラマを観る、というのがウチの恒例なんですが、今年はちょっと困った事態に……。

 というのは今年の「花燃ゆ」のヒロインは、かの吉田松陰の妹。
 つまり舞台は長州!

 新選組&会津びいきの私はすっかり「宿敵・長州!」という図式がインプリントされてしまい、おかげで今年の大河ドラマに感情移入できない~(長州の方、ごめんなさい~)

 そうそう、新選組と言えば、アニメでは土方歳三×ヒロイン千鶴(ちづる)でストーリーが進んでいましたが、ゲームの方ではいろいろなバージョンがあって、ヒロインはイケメンたちにモテまくり!

 うわ~、腐女子乙女ゲームって楽しいな~[黒ハート]

 これだけ美形三昧だと、「艦これ」に鼻の下のばしてる夫なんてもはやゴムゾーリ……ごほごほっ、失礼、ちょっと咳が……。


タグ:薄桜鬼
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。