SSブログ

実は似た者同士? 薄桜鬼 土方 VS 風間 [薄桜鬼]

  月明かり 京の夜には 鬼が出る

 風間千景(かざまちかげ)は「薄桜鬼」オリジナルキャラ。鬼の大将(土方談)ですが、土方歳三とは因縁の宿敵。

 犬猿の仲なのに、なぜか縁深く、行く先々でよく出くわす。
 その度に、「フッ、愚かな人間め」「黙りやがれっ!」と刀抜いて斬りあっては、周囲に止められる有様。

 あれ? このパターンどこかで……と思ったら、鬼灯様と白澤様と同じじゃん!(出典:「鬼灯の冷徹」)
 さすがに刀は抜きませんが(というか鬼灯様は金棒派)、鬼灯様は白澤様を陥しいれるために、よくトラップしかけてたなー。

 お互い大っ嫌いなのに、妙にシンクロしてしまう……この二人も実は似た者同士なのかも。


 ↓ 番組名物(?)険悪な土方 VS 風間!

薄桜鬼 ドラマCD~若殿道中記~

薄桜鬼 ドラマCD~若殿道中記~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMD
  • 発売日: 2009/06/17
  • メディア: CD


タグ:薄桜鬼
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。