SSブログ

ついに完結 うみねこのなく頃に コミカライズ [うみねこのなく頃に]

 ついに、「うみねこのなく頃に」がEP8・第9巻で完結しました。

 アニメはEP4で終わってしまい、ゲームをしない私には、コミックスが貴重な情報源。

 EP7あたりから真相が見えてきて、何度「ええ~っ!?」と驚愕したでしょう。
 まさか一族殺しの主犯があの人だったとは・・・。

 幻想と事実、嘘と本当、主観と客観がめまぐるしく入れ替わり、うみねこはとても難しい物語でした。

 前半部分だけでは、どう考えても魔女の魔法殺人としか思えなかった。

 それが少しずつ、幻想のヴェールがはがされ、真実が見えてくる。

 長かったなあ・・・もう何年この物語をたどってきたかしら。

 最初は You Tube で偶然にアニメを見つけ、本格的に観たい!と DVDを買いこみ、アニメの後はひたすらコミックスで追うのみ。

 途中できれいな絵の本格的なゲームも出たけど、うちには PS3も何もないんだってば!

 ミステリーであり、ファンダジーでもあるこの物語も、これで幕引き。

 全部読んでもまだ謎は残るけど(笑)、ひとつの区切りです。

 長い間、楽しませてくれて、どうもありがとう!


うみねこのなく頃に散 Episode8:Twilight of the golden witch(9)(完) (ガンガンコミックスJOKER)

うみねこのなく頃に散 Episode8:Twilight of the golden witch(9)(完) (ガンガンコミックスJOKER)

  • 作者: 竜騎士07
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2015/08/22
  • メディア: コミック


 追伸:我が家は明日から遅めの夏休みです。パソコンを離れ、ゆっくりと養生できればいいのですが、結局は夫に引っ張りまわされ、へろへろに疲れることでしょう。
 では、しばしの別れを・・・(懐かしのソロ様口調)


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。