SSブログ

ハジ in 香港Ⅱ BLOOD+ 「夜行城市」 ~不親切なアイザック [ハジ]

 ジョエルも言っていたように、ベトナムでの惨劇の後、ハジは赤い盾を去りました。サヤや自分を道具扱いする組織の強引なやり方に嫌気がさしたのでしょう。
 でもサヤの居所は赤い盾の最高機密。ハジはサヤを見失ってしまったのです。

 サヤを探し、翼手を追ってハジは1993年、返還前の香港に姿を見せました。これがこのブログでも紹介した、アナザーストーリーのコミック「夜行城市」です。

 このお話にはアイザックという赤い盾のメンバーが出てきます。ルックスはナイスです。赤い盾は顔で人選してるのか? と思うくらい美形です。ですが性格は・・・悪っ。
 横柄な態度は沖縄でのヴァンといい勝負、さらに許しがたいことには、コイツは私のハジ(あ、言っちゃった)をそのへんのザコ翼手と一緒くたに扱っている!
 やれ「程度は違えど所詮は翼手」だの、「首輪をつけ檻に入れて保護する」だの、無礼かつなんて危ないヤツなんだ!

 そんな性格の悪~いアイザックですが、最後に「小夜は日本に居る」と教えてくれます。そして傷ついたハジと西をかばって単身敵にむかってゆく。「ここで立ち止まるな。貴方にはやるべき事があるはずだ」と言い残して。

 アイザックってけっこうカッコいいじゃん・・・とぽーっと思っていたのも束の間、私はあることに気がつきました。
 ちょっと待てアイザック! ひとくちに日本と言っても北から南まで広いぞ! いったい日本のどこなんだ!?
 ちゃんと「沖縄のコザの宮城(みやぐすく)さんちの墓所で眠っている」と教えてくれなきゃ、わからないじゃないか~。
 そういえばサヤと再会した時、ハジは開口一番、「やっと会えた」
 アイザックの不親切な情報のおかげで、ハジはサヤを求めて日本中探しまわったのでは・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。