SSブログ

BLOOD+ 意味深なネイサン&ディーバのバー!? [BLOOD+ 全般]

 BLOOD+第48話「摩天楼オペラ」では、実はドラマのキーパーソンはネイサンでは? と思わせる伏線がありました。
 「だって見てきたんだもの」、「サヤとディーヴァの母のミイラにもシュヴァリエがいた」と、ネイサン、実に意味深な発言をしています。
 メトロポリタン・オペラハウスでも、サヤVSディーヴァ、ハジVSアンシェルが戦っているのに、自分は繭の双子と一緒に高みの見物。
 このままサヤとディーヴァが相討ち、そしてハジとアンシェルも相討ちにでもなったら、残るはネイサンと次世代の女王たちになってしまいます。結局、最後に笑うのはネイサンじゃん!!(まるで徳川家康のようだ・・・)。
 残りあと2回、どうなってしまうんでしょうね、この話の結末は。
 しかし何ですね・・・シュヴァリエがいても、翼手の女王はミイラになってしまうんですねぇ・・・(笑)。

 さて今回からいくつか旅先での笑えるネタをご紹介したいと思います。題して「旅の小話」シリーズ。第1回はその名も「ディーバのバー」!!
 今回の旅行先はタイのクラビとバンコクでしたが、その中でもNo.1のサプライズは帰途で一泊したバンコクのコンラッド・ホテルで起きました。
 部屋に着いて何げなくホテル案内を読んでいた時です。バー・ラウンジの案内を見ていた私の目はある文章に釘付けになってしまいました。以下、その説明文です。実話です!
「1F、ディプロマット・バー。ディーバの歌声が響き渡る謎めいた空間」
 こんなところにディーヴァが!? 歌ってやっぱり人間を翼手化するアレか!?
 ダンナにも見せたら「おおっ!!」という反応。
 これはぜひ行って確かめてみなくては!
 ホテルからカクテル券をもらっていたので、これ幸いと、おそるおそる「ディーバのバー」へ。
 ちょうどバーではステージの最中。スポットライトの中、高らかに歌っていたのは翼手の女王!! ・・・ではなくて、人間の女性ジャズシンガーでした。
 シュヴァリエが「騎士」を意味するように、どうやらディーヴァ(ディーバ)にも「歌姫」といったような一般名詞的な意味があるらしい・・・。
 そういえばサヤも「あなたはディーヴァ。歌の上手なお姫さま」と言っていたし、前にジョエルと話していた退役軍人も「ディーヴァを名乗れるのはマリア・カラスくらいのものだ」とか言ってたもんなー。
 ああ、びっくりした・・・。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 4

guri

トントさん!お帰りなさいませ~!!よくぞご無事で!!
きっとダンナ様が体を張ってくれたんでしょうね。(笑

なんなんでしょうね・・・ネイサン・・・・。本当に親玉はあの方なのでしょうか・・・・?ほんと、後2話しかないのに大丈夫なのか、とっても心配です。

そうですよ~ディーヴァには歌姫という意味があるんですよ~
某朝のニュース番組で、よくアナウンサーがディーヴァディーヴァ言ってたんで、母親に聞いたら、歌姫って意味だ、と教えてくれたんですよ。
私もそこで初めて知ったんですけど。(笑

ああー・・・もぅBLOOD+のない生活なんか考えられない~!今日この頃です。
それでは!
by guri (2006-09-11 17:46) 

うちもBLOOD+に関連していることに妙に反応してしまいます;;
ディーヴァの意味が気になったのでヤフーの辞書で調べました(笑
微妙に3巻についていたブックレットの元ちとせの紹介のところにもディーヴァと書かれています。
ディーバのバーいいですね。本物のディーヴァだったらトントさん危ない!!授業中眠くてもBLOOD+に関連していたり、似ている単語を聞くと眠気が吹っ飛びます。この前の社会の授業のときも「カルバン」をカルマンと聞き間違えてしまいました。本当に妄想日和になってしまうorz勘違い、聞き間違いが多いです;;ディーヴァの婆(字が!!
BLOOD+占いが完成次第リンクつけておきます(笑 ではでは!
by (2006-09-11 17:59) 

トントちゃん

guri さん、無事に帰ってきました~。別にダンナは体を張って私を守ってはくれませんでしたが・・・(笑)
ネイサンはホントに謎ですね。
ああ、私もBLOOD+のない生活なんて考えられません! 
この先どうしましょう~。
by トントちゃん (2006-09-11 20:57) 

トントちゃん

snoopy さん、私もBLOOD+関連には過敏に反応してしまいます。
行きの飛行機の中で「ダヴィンチ・コード」の映画をやっていて、その字幕には「テンプル騎士団」の文字が!
騎士という言葉だけで反応してしまうようでは、相当重症です・・・。
BLOOD+占い、楽しみにしてますね~。
by トントちゃん (2006-09-11 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。