SSブログ

BLOOD+ 改めての決意&美形キャラの呼び方 [BLOOD+ 全般]

 トントです。BLOOD+への愛はつきませんが、番組終了=新しいネタが入らない=この先やがてネタ切れの危機が来る!
 そう思ってこの秋の新作を一本観たのですが、「コードギアス 反逆のルルーシュ」、第1話でほぼ挫折・・・。
 タイトルはかっこいいし、大々的に宣伝していたので、BLOOD+の終了した心の空白を埋めてくれるかな~、とちょっと期待していたのですが。
 ガンダム×CLAMP色があまりに強すぎて、私にはなじめません。ちなみにルルーシュとは要するに主人公の名前でした。
 日本を制圧したブリタニア帝国と言われてもねえ・・・。まだ堂々と敵をディーヴァ軍団とアメリカとしたBLOOD+の方がいさぎよく思えます。

 腹を決めました。やっぱり私が心を捧げるのはBLOOD+しかありません! これからもネタ切れと戦いつつ、がんばります!
 今にして思えば、難点はあれどBLOOD+って、大人の鑑賞にもたえうる質の高いアニメ
だったと思います。
 いっそのこと、これからは毎週土曜日、BLOOD+のDVDを1話ずつ観ていこうか、なんて考えたりして・・・。

 で、今日の小ネタは美形キャラの呼び方です。
 BLOOD+の美形キャラ、なぜかソロモンだけは「様」をつけたくなるんですよね。ハジはあくまでハジなのに。ソロモン様ってぴったりくるのに、ハジ様ってすごくヘン・・・。
 同じ美形キャラなのに、何が違うんでしょうね?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

ちあこ

ワタシも深夜帯のを録画して...全く見てません。
とったからには見ようとおもうんだけど、なんだかちっとも。
結局子ども番組見て終わるんですよね。
by ちあこ (2006-10-08 21:55) 

ちあこ

トントさんすごい勘違いです!!レイ・ブラッドベリが脚本家してたんです!!ワタシはそんなとんでもない、ただの映画ファンなんですよ。
小説書かれてたんですね、そういう文章に携わるのに憧れてたんです。
こうしてお喋り(?)できてるなんて幸せです
by ちあこ (2006-10-08 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。