SSブログ

BLOOD+ カテゴライズ 愛の数だけ記事の数♪ [BLOOD+ 全般]

 昨日はBLOOD+だけでカテゴリーが120以上にもなったので、カテゴリー分けを決行しました。
 だって、せっかくご訪問してくれたブラッドファンの方に、
 カテゴリー BLOOD+ (120 )
 では、あまりに不親切・・・。

 自分でも少し整理したいと思っていたので、一気に全部カテゴライズ! おかげでクリックしすぎて肩と腕が痛い・・・。
 何でこんなに一生懸命やっているのか自問してみたら、
「BLOOD+を愛してしまったからでは、答えになりませんか?」 (ソロ様調)
 まぁ、そういうことですね(苦笑)

 カテゴリーはだいたい記事に出てくるキャラごとに分けましたが、キャラが入り乱れていたり、どこに入れたらいいのか迷ったもの、ストーリー全体に関するものは「BLOOD+全般」です。
 私の愛を反映してか、キャラ別ではハジが一番多かったですね。次いでソロモン。後はサヤ&ハジや、ハジ&ソロモンとコンビネタが続きます。
 ハジ&ソロモンは、本当はハジVSソロモンの方が正確では、とも思えるのですが(笑)

 BLOOD+というアニメは、さまざまな視点から観ることのできる作品だと思います。
 それは時の流れを越えたサヤとハジの壮大なラブストーリーであり(そこにソロモンやカイがからんでくるわけですが)、記憶を失くしたサヤが自分自身を探していく旅でもあり、サヤとディーヴァというふたりの翼手の女王の戦いの歴史でもあり、ごく普通の少年だったカイがとてつもない戦いに巻き込まれて成長していく物語でもあるわけです。
 それぞれの視聴者が、自分の想いをいだいて観る物語・・・。自称ブラッド・フリークの私の総括的感想は、えー、こほん、

 『 私はサヤになってハジとソロモンとカイにモテまくりたい!!! 』

 わ~、みなさんっ! どうか石を投げないでください~!!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

わー!うちも小夜になりたいです。傷はすぐ治るし、不老不死になれるのなら翼手になったって!!(ぇ 不老不死になったら周りの人がみんないなくなるでーって言われるんですが、血を分ければ問題無いと思います(笑 この考えをもっているうちのほうが石投げられちゃいます;;
たった50話だけの、しかもアニメでこんなにすごい話を作れるって相当すごかったと思います。BLOOD+知らない人損しましたね^^みんなハガレンとかでワーワー言ってるけど、ぜーったいBLOOD+見た人はそんなこと言えないような気がします(笑
by (2006-10-11 23:50) 

トントちゃん

ナイス&コメントありがとうございました~!
自分だけ不老不死では寂しいけど、周りの人にも血を分けてあげれば、みんなで仲良く不老不死! いいですね、それ!
私もBLOOD+知らない人、損してると思います(笑)
アニメのハガレンもおもしろかったけど、いや~、BLOOD+の萌えパワーにはかないませんよー!
by トントちゃん (2006-10-12 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。