SSブログ

BLOOD+ コミック版 (1) 「レッツ・ダーンス!!!」のないカールなんて~ [BLOOD+ 全般]

 トントです。先日はコミック版でジョージは生きている!と書きましたが、他にもアニメとコミックスでは、だいぶ違っています。
 何が違うって、一番違うのはカールだ~~~!

 初回からヴァンと共に沖縄に登場してマウス追跡。性格はアニメより、はるかに性悪(笑)
「自分の息子ぐらいの僕に従うのは、抵抗があるかもしれないけどね」
 この嫌味たっぷりなセリフはヴァンの専売特許ではなかったのか!?

 しかもやたらと若くてリクと同級生くらいにしか見えない。さらにはベトナムの一件(サヤに事実上の敗北)でシュヴァリエ降格されて、名前までシャールと変わってるよ~。

 それになんとコミック版カール、いや、シャールは信じがたいことにヴァンを慕っている!
「僕を裏切らないでくれ」
 なんて、ヴァンに懇願していたぞ!
 ヴァン攻め、カール受け!! アニメからは、誰がこんな展開を予想したでしょう!?
 だいたいMYブログでは(美形)シュヴァリエ最強の攻めキャラはカールだったはずなのに~。

 わが耽美相関図でいくと、カール > ソロモン > ハジ > カイ (この図式を考えた頃、モーゼスはまだ登場していなかった・・・どこに入れたらいいんだ・・・?) 
 その頂点にヴァンがくるのは許せないなあ~。

 そして極めつけは、あの名セリフがありません!
「レッツ・ダーンス!!! 」
 このセリフがないカールなんて、カールじゃない~~~!


BLOOD+(1)

BLOOD+(1)

  • 作者: 桂 明日香, アニプレックス, プロダクションI.G
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2005/12/22
  • メディア: コミック


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 6

うさぎりんご

私も理事長好きですー!!コミックのシャールとヴァンはあやしすぎますよね!ネタふってるとしか思えません。でも、こちらではリクがシャールと仲良くなるので、このへんは好きです。
アニメではカイが人間と翼手の仲立ちしてましたが、エース版ではリクがこの役割なのかも。12月号でディーヴァともあってましたが、無理に婿にされなかったし、血も飲まされませんでした。
by うさぎりんご (2006-10-30 17:06) 

トントちゃん

はいはい、コミックスのシャールとヴァン、思いっ切りアヤシイです。読者の萌えを誘っているとしか思えません・・・。
リク、エース版ではディーヴァと会っても、無理やり婿にもされなかったし、血を飲まされて結晶化もしなかったんですね。ああ、よかった~!
by トントちゃん (2006-10-30 17:39) 

小説版ではだいたい同じです。ジョージもしっかり死にました(笑
コミックスはこの先の展開どうなっていくんでしょう?うーん。。。考えても買ってないんでわかんないんですけどね^^;これ以上買ったら妹にオタク呼ばわり決定されますから。っていう妹もやばいんですけどね。
レッツダーンスって一番の売りの言葉じゃないですか!それが無いってどういうことよー!!(知らないって
by (2006-10-30 17:50) 

トントちゃん

そうですか、小説版ではやはりジョージはお亡くなりに・・・。
フッ、すでにブラッドのDVDにCDに小説・・・ここにコミックスが増えたところで、今さらオタクの道は変わりませんよ~。
さあ、共にレッツ・コミーック!!! (爆笑)
by トントちゃん (2006-10-30 18:17) 

ちあこ

先日の「ジョージは生きていた」にも驚かされましたが、やるなコミック(笑)
カールそこまでいくと別キャラですよね?(だから名前も変えたとか?)
見たいような見たくないような...だってヴァンでしょう?やっぱり見たくないです(泣)可笑しいくらいサヤに狂ってるカールがいいよ~!!
by ちあこ (2006-10-30 23:25) 

トントちゃん

はい、カール完全に別キャラです。
アニメのカールが好きな方は見ない方がいいかも・・・。
私としてもヴァンとからんでるよりは、サヤにめいっぱい狂ってるカールの方がいいです~。
by トントちゃん (2006-10-30 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。