SSブログ

BLOOD+ キャラの髪の色について [BLOOD+ 全般]

 トントです。いまだ宛名書き中~。けっこう神経使います。そして疲れてくると字を間違えて書き直し・・・(ドツボ)
 というわけで本日の小ネタいきます(笑)
 キャラの眼が大きすぎるとか、ブリタニア帝国というネーミングを何とかしてくれ~、とか文句を言いつつも、最近つい観てしまう「コードギアス 反逆のルルーシュ」
 しかし何か違和感が・・・。BLOOD+と何が違うんだ?
 そして私は気づきました。髪の色です!
 コードギアスのキャラは、実に髪がカラフル。
 黒髪のルルーシュや茶色のスザクはいいとして、ナントカ第3皇女(すみません、名前わかりません)は見事なピンク、その姉上はもっと濃いローズ色。CCは緑色だし、ブリタニアのナントカいう軍人さんは鮮やかなブルー!
 アニメだから、と言えばそれまでですが、こんな色アリか~!?
 そりゃ宝塚だってピンクのカツラくらい、かぶることはありますが・・・。
そこへいくと我がBLOOD+、みんなマトモです!
 たいていは黒髪か金髪か茶髪。ジョージは白髪か? ああマトモだ!せいぜいルルゥが赤毛(?)で、カイが若気の至り(笑)で赤く染めてたくらい。
 そうです、これが大人のアニメというものです!(コードギアスファンの方、ごめんなさい~)
 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 6

てさ

トントさん、お疲れです〜〜〜!!
私も字が下手くそなので(多分、トントさんより、ずっと・・・)
数年前からパソコンに入力しちまいました!!
おそらく、フツーのパソコンでしたら(Macはよく知らないのですが)
標準で、筆まめとか筆ぐるめとか入ってると思います。
郵便番号入力するだけで、クリックすると住所が出てきたり
楽ですよ〜〜〜。
印刷も、葉書が画面に出てくるので、考えていらっしゃるより、ずっとラクチンです!
多分、手書きより、トントさんの肩こり率を減少できると思いますが・・・
でもー手書きのいいところは、温かみがあるところですよね。
心が伝わるのはやっぱり手書きですよね〜。

今はBLOOD+も見終わり、(感動で?)放心状態です・・・
しばらくは、ソロ様登場シーンを繰り返し見て過ごすつもりです・・
トントさんのブログにおじゃまできて、よかったーーー!!!
by てさ (2006-11-14 12:39) 

トントちゃん

てさ様 実家の喪中葉書は今年一回きりなので、パソコンにデータ入れるよりは手書きの方が早いんですね。私はパソコンオンチだし・・・。
でもだいぶ進んできましたので、あともう少しだー!
ソロ様登場シーン、心ゆくまで楽しんでください♪
こちらこそ、同志のてさ様とやりとりできてうれしいです☆
すみません、勝手に同志にしてしまいました。
by トントちゃん (2006-11-14 14:59) 

てさ

おおおーー同士よーーー!!って、すごいうれしいです!!
そうでした・・・喪中葉書でしたね・・(すいません)。
もう少しなのですね!がんばってくださいねーー!
by てさ (2006-11-14 17:06) 

トントちゃん

おおお、同志よ! 喜んでいただけてうれしいです!
もう少しです。がんばりまーす!
by トントちゃん (2006-11-14 17:34) 

喪中葉書お疲れ様です。
この前ルルーシュついてたんですが、なんかガンダムっぽいっていうので消しました(笑 なんかBLOOD+見たら他のアニメ見てもあんまり面白いと思わないんですよね。
でも、いくらアニメでも青とか緑っていうのはちょっと・・・^^;コスプレする人頑張ってー(笑
by (2006-11-15 00:12) 

トントちゃん

そうですよね、いくらアニメでも青や緑は・・・コスプレする人大変だー!
ルルーシュ、限りなくガンダムっぽいです。
やっぱりBLOOD+が一番ですよ!
by トントちゃん (2006-11-15 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。