SSブログ

BLOOD+ とある黒髪の青年の旅路 [ホストクラブ「ディーヴァ」]

 ・・・何だか久しぶりのハジネタのような気がします。ここのところ、しばらくソロ様系の記事が多かったからな~。金田一少年しかり、宝塚しかり、○○版ソロ様ってのはけっこう見つかるけど、○○版ハジってあまりないんですよね~。
 さらにハジはサヤ命!のキャラなので、S様(一応仮名)のようにナンパものも書けないし・・・。
 前置きが長くなりましたが、「ホストたちの休暇」 ハジ編、スタート!

 ここは沖縄のコザ・宮城(みやぐすく)家の墓所。長い石段を登り、その黒髪の青年はじっと墓碑の前にたたずんでいた。
 ・・・やはり間に合わなかった。
 彼は立ちつくしたまま、静かに眼を伏せた。
 ニューヨークで別れてから、ここに来るまで時間がかかってしまったのだ。
 すでに彼の最愛の主(あるじ)はこの中でぐーすか・・・いや、おだやかな長い眠りについている。
 彼は持っていたチェロケースをおろすと、中からピンクの薔薇を一輪、取り出した。主が好きだった色だ。
 それに自分の髪をまとめていたブルーのリボンを結びつけ、そっと石の上に置く。
 たとえ間に合わなくても、ここに来なければならなかった。自分の無事を、眠っている主に知らせるためにも。
 ・・・さて。これから、どうしようか。
 主が不在の、長い長い三十年。
 餞別にもらった薔薇のジャムをちびちびなめつつ、自分の身の振り方を考えあぐねていた時だ。ふと胸ポケットの封筒に手がふれた。取り出してみると、沖縄からニューヨークまでの航空券だった。
「いつでもここに帰ってきて・・・」
 ニューヨークで沖縄までの飛行機代を貯めるために働いていた店のオーナーが、涙ぐみながら渡してくれたものだ。
 あの店に帰ろうか、と彼は思った。
 ここでなら主は安心して眠れるだろう。次の目覚めは三十年ほど先のことだ。 
 その時まで。主が目覚め、自分を必要とする時が来るまで、あの店にいるのも悪くない。親切なオーナー。愉快なホストたち。一緒に床を磨いたマダムちあこ。ごひいきにしてくれるお客様方。少々意地の悪い先輩もいるが、たいしたことではない。
 そうだ。あの店こそ、自分のいる場所だ。

 でも、今日は一日ここにいよう。最愛の人のそばに。
 彼はケースからチェロを取り出すと、優雅に弾き始めた。
 チェロの優しい音色が風に乗り、遠く海の方へと流れていく。
 その音色は眠りの中にいる愛する人にも、きっと伝わったに違いない。

 というわけでハジ、クラブ・ディーヴァに戻ってきて~!(笑)


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 4

うさぎりんご

シリアスに展開してたのに「薔薇のジャム」をなめるハジに笑ってしまいました。航空券くれるなんて、マダムって素敵~。
NYに戻る前に、ハジがどこかに立ち寄って、意地悪な先輩とばったり・・・なんてのも楽しそう~。(勝手に妄想してすみません。)
by うさぎりんご (2006-12-28 14:27) 

ちあこ

シリアスに考えながら薔薇ジャム舐めるんだっ(しかもちびちび)意外に貧乏症(≧▽≦)
マダムTONTO、流石です!!そしてワタシまで登場有難うございます(おもわず顔が緩んだ)でもマダムって恥ずかしいですね(^^;
そんでもって苛められてる意識があるんだね、ハジ。めげるなよ~!!
by ちあこ (2006-12-28 14:37) 

てさ

ああっ!ハジーー!!
感動の最終回を思い出しましたよ〜!(号泣)
きっとそのしばらく後に、金髪青年が青いバラを置きに来た・・・
と私は勝手に思ってます!!!
それとも、金髪青年の方が先に来て、「青バラ」ハジに捨てられたーー???
by てさ (2006-12-28 18:49) 

トントちゃん

うさぎりんごさん どこかで意地悪な先輩とばったり出会ってしまうハジ・・・あああ、これ以上妄想を刺激しないでくださ~い!

ちあこさん お餞別の薔薇のジャム、使わせていただきました。
ハジ、意地悪な先輩にめげるな~!

てささん 金髪青年の青い薔薇と、ハジのピンクの薔薇、どちらが早かったんでしょうね・・・? 謎です。
by トントちゃん (2006-12-28 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。