SSブログ

BLOOD+ 怒涛のコミックス第4巻・感想♪ [BLOOD+ 全般]

 バタバタしていて出遅れ、やっと読みました。B+のコミックス・エース版第4巻!
 いやあ~、いろいろ見所満載てんこ盛りでした。一応ネタバレ注意報出しときます。

 なんとサヤはディーヴァの歌によって暴走する、という設定! 赤い盾の本部船で大暴れ、あの船は半分はサヤが沈めたんじゃないかと・・・。
 アニメではあんなに強かったジェイムズなんて、完全翼手化するヒマもなく、サヤに一刀両断されちゃいましたよ。黒ソロ様も下手にちょっかい出すと危ないよ~。

 ハジ・・・暴走するサヤを傍観して「私にはどうすることもできない」・・・これじゃカイに「ヘタレ」呼ばわりされても仕方ないわ・・・。
 カイ、がんばってましたね。「俺たちでサヤを止めるぞ」と主導権をゲットしてました。
 もっともその後で「サヤは私の恋人です」とハジに逆襲されてましたが。

 それにしてもスゴイのはカイの頭突き。暴走するサヤを止めたのはカイの心からの叫びと・・・そして頭突きですもん。
 ハジは可哀想に今回もサヤを止められず、見せ場を奪われてしまいまいた。

 ソロ様・・・確かに黒い。泣いているディーヴァの気持ちなど無視して、誘拐してきたリクと早く交配しろとせかす始末。
 自慢の美しいお顔をディーヴァに傷つけられた時の形相は怖かった・・・。
 ソロ様はどうしてあんなに「翼手の交配実験」にご執心なんだろう? 元・医者としての探究心がうずくのか?

 スーパー鬼畜娘のディーヴァはそれでもサヤ姉さまを慕っているし、ネイサンは見るも無残にディーヴァにぐちゃぐちゃにされるし、コープスコーズはシャール(カール)の顔してるし、ああ、これはもう読んでもらうしかありませんな!(笑)


BLOOD+ (04)

BLOOD+ (04)

  • 作者: Production I.G, Aniplex, 桂 明日香
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/12/26
  • メディア: コミック


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 6

てさ

おお!!トントさんもエースネタ!!
そうでした!!ネイサンはディーヴァにあんなにされちゃったんですよね!可哀相なネイサン・・・・
エースのソロ様は・・どうして交配にあそこまで御執心なのか?(翼手の繁栄を願って・・?)謎が多いですよね〜〜。でも謎多い男って素敵だわ〜♪(フフ・・・)
アンシェルはアニメより結構人間臭いですねー。でも「偉大なる長兄」とは言われてない・・・ですね・・・。
by てさ (2006-12-29 12:50) 

トントちゃん

てささん はい、今日は私もエースネタ!
ネイサン・・・可哀想すぎる・・・。
ソロ様ご執心の理由は謎ですね。やはり翼手繁栄・・・?
確かに、誰もアンシェルを「偉大なる長兄」とは呼んでいませんな。
by トントちゃん (2006-12-29 13:00) 

ちあこ

うーーーん、ハジってヘタレなのに『恋人宣言』するんですか??
そりゃーいけてないっ!体を張らないハジなんて、ハジじゃないわ(ワタシの主観)その点、カイは男っぷりがいいですね、TV版のウジウジくんは大嫌いでしたが(あ、ハジと逆転)
そしてソロ様。交配にご執心なんだ...でも感情を無視するソロ様はやっぱり嫌だな~。白ソロ様にラブですわ(*´∀`*)
by ちあこ (2006-12-29 21:43) 

トントちゃん

ちあこさん そうなんです。ハジ、ヘタレなのに「(小夜)は大事だ。この命より」と言っちゃうんです。その後、カイに頭突きくらってましたが(笑)
ハジも一応体張ったんですが、暴走したサヤは止められませんでした・・・(止めたのは上記の通り、カイの頭突き)
カイはコミック版の方がガッツがあって、がんばってます! 
ソロ様・・・私もやっぱり紳士の白ソロ様の方がいいかな・・・。
by トントちゃん (2006-12-29 23:21) 

おはようございます。
ちょっと体調崩していたのでご無沙汰いたしました。
B+コミック4巻、私もやっと先日手に入れましたよ。
でも、まだ読めていない~( ┰_┰) シクシク
娘に取られてしまって戻ってこないからです・・・
早く読みたいものです。

あ、それと・・・
本日私、実家の長崎に戻りますので、ご挨拶に・・・
戻ってきましたら、また伺わせていただきますね。
来年もクラブ・ディーヴァを楽しみにしております。
良い年をお迎えくださいませ。
by (2006-12-30 09:14) 

トントちゃん

KOさん B+コミック、娘さんの手元にあるんですね。それは早く読みたいですね(笑)
お体に気をつけて年末年始、お過ごしください。
KOさんも良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします!
by トントちゃん (2006-12-30 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。