SSブログ

BLOOD+ ファイナルDVD 第13巻~カントクの野望 [BLOOD+ 全般]

 まだ「ホストたちの休暇」シリーズも残ってるんですが、年内にB+のファイナルDVD第13巻の話を書いてしまおうかと・・・(←そんなヒマがあるなら少しは掃除せんかい!)
 でもこの最終巻のサヤ、フィナーレの表紙を飾るにしては、ちょっとボロボロすぎです。いくらディーヴァとの戦いの後といってもねえ・・・。

 最終巻には約90ページのマテリアル・ブックレットがおまけにつくんですが、巻末には藤崎カントクのインタビューが載っていて、これがけっこう面白い。
 カントクいわく「少女漫画路線」のつもりが「NHK朝ドラ路線」になってしまったとか。・・・本当かい???
 ボツになったカントク企画としては、小夜が青森に転校(!)とか、ハジがアンシェルと共に成層圏まで飛び出て、自由落下で燃え尽きる・・・というものがあったとか。
 カントク~、それって「サイボーグ009」のラストのパクリじゃないですか~?
 だいたいハジのあの脆弱な翼で成層圏まで飛べるとは、とても思えないし。

 カントクとしてはアニプレックスさんが資金出してくれたら、ドイツ編をOVAでやりたいそうです。ソロ様の「シュヴァリエ殺し」ですね(詳細は公式ホームページの歴史年表を参照。・・・まだ残ってるよね?)

 そしてラストの一言、「BLOOD+はこれから追っかけが増えるんじゃないかと期待しています!」
 カントク、もしかして第2の「エヴァンゲリオン」狙ってません?
 エヴァも放映中はやれ暗いだの難解だの言われていて(あら、B+とそっくり!)人気はイマイチで、後からブレイクしたみたいだからな~。
 B+も第2のエヴァになれて、続編もできるといいね!


BLOOD+(13)

BLOOD+(13)

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2006/12/20
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 4

てさ

うんうん!そうですよね〜!
続編が見たいですよねーーー!
これから追っかけたいファンとしては、何を追っかければいいの〜?

先ほど、キャラクター説明のところを読んで、びっくりしました!ソロ様は、いつも笑っているので、目が線だけになるところだったそうです・・・って、ええーーー!!
by てさ (2006-12-30 17:02) 

トントちゃん

てささん うんうん! 続編見たいですよね!
ええっ、ソロ様あやうく目が線だけになるところだったんですか!?
知らなかった~、それはひどすぎ・・・!
by トントちゃん (2006-12-30 18:18) 

てさ

そうなんですよーー!
イケメンは決まってたらしいのですが、目は線って・・・
そんなイケメン居るか〜!(居る?)
by てさ (2006-12-30 19:02) 

トントちゃん

てささん 私も改めてマテリアル・ブックレットのソロ様のところを読んでみました。
確かにあやうくソロ様の目は線という設定になるところだった!
目が線のイケメンなんて、いませんよ~。
ああ、美しいエメラルド・グリーンの瞳になってよかった!
by トントちゃん (2006-12-30 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。