SSブログ

BLOOD+ とある東洋の青年の食べ歩きツアー [ホストクラブ「ディーヴァ」]

 ホストたちの休暇シリーズ、復活です!

 その青年は久しぶりに故郷に帰ってきた。ベトナム。甘くかぐわしい南の地である。
 空港から市街に入るやいなや、彼は「ベトナム食べ歩きマップ・フォーの美味しい店」(岡村昭宏・著)を片手に歩き出した。もちろん目当てはフォーの食べ歩きである。
 南国の熱い空気。活気と喧騒に満ちた街。懐かしさが心に満ちる。
 シュヴァリエとなり、人間の食事が必要なくなった今でも、フォーはベトナムの心! 彼の大好物なのである。
 ・・・そして約一月。ベトナム中を渡り歩き、フォーを食べまくった彼は、そろそろ満足していた。
 実は滞在中、もう一度理事長に返り咲けないかと、リセに交渉してみたのだが。すでに経営はサンクフレシュから別の会社に移り、彼が理事長に復帰するのは不可能となってしまっていた。
 もう「りじちょ」と呼ばれることはないのか・・・。一抹の寂しさが胸をよぎる。
 さあ、これからどうしよう。念願のフォーを食べつくしてしまった今、特にやりたいこともない。
 暇にまかせてホテルの部屋で「ベトナム食べ歩きマップ」をぺらぺらめくっていた時だ。中にはさんであった封筒がはらりと落ちた。
 何だろう、と思いながら手を伸ばして拾うと、それはニューヨークで勤めていた店のオーナーがくれた航空券だった。
 別れ際に「よかったらまた戻ってきて・・・」とか言って、渡してくれたものだ。
 ふむ、と彼は考えこんだ。あの店はなかなか悪くない。ダンスタイムもノリノリで踊らせてくれるし、ファントム・コスプレも好評。「あらしキャラ」としていろいろな店を渡り歩いたが、けっこう居心地がよかったのは確かである。
 ・・・そうだな。戻ってきてくれと頼まれたなら、帰ってやらないこともないぞ。
 ニューヨークに戻ることを決意した彼は窓際に歩み寄った。
 さらば、ベトナム! 南国のかぐわしい香気よ!

 というわけで、カール、クラブ・ディーヴァにお帰り決定!


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 5

てさ

カールたん、ベトナムをしばらく離れてたのでガイドブックなしではグルメなお店も解らなくなったのね!(笑)
カールたんと一緒に食べ歩きしたいな〜。モチロン、ソロさまと両手に華で!!フフフフ・・・(カールに瞬殺ですか?私)
今年のゴールデンウイークは、カールたんソロ様の香りを求めてベトナムに行こうかな〜・・・と計画中です・・・。私的にはB+通してアオザイ姿の小夜が一番可愛かったような気がしますー。アオザイ着ちゃおうかな〜。そして、戦争博物館は外せない!(←これでは小夜の香りを求めるツアーになってしまう・・・!)とか言ってて、韓国になるかも!(笑)
by てさ (2007-01-05 15:32) 

トントちゃん

てささん そうなんです、カール、しばらく海外にいたので、フォーの美味しいお店もガイドブックが必要なんです。何しろアジアはどんどん変化していますからね。
ゴールデンウイーク、ベトナム or 韓国ですか! おお、うらやましい~!
by トントちゃん (2007-01-05 17:03) 

ちあこ

うふふ。なんだか気位だけは高いのがカールらしい...でもリセに交渉してたんだ(≧m≦)返り咲けなくて残念だったね!!
でもフォーちゃんとお土産で買って来ないと(あるいは送らないと)お店に入れてあげないよ~!
by ちあこ (2007-01-05 17:43) 

トントちゃん

ちあこさん そうでした、フォーをお土産に買ってきてもらわないといけません!
カール、忘れないでねー!
by トントちゃん (2007-01-05 18:15) 

てさ

トントさーーーん、きっと旅行代金は、韓国<ベトナム<<沖縄ですよーーー!!多分・・・・(ちょっと自信なくなってきました)

欲を言えば「ベトナム編」、カールがもっと「理事長」として活躍する姿が見たかったなあーーー。
by てさ (2007-01-06 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。