SSブログ

買った、聴いた、笑った! コードギアス ドラマCD [コードギアス ドラマCD]

 最近、コードギアス関連グッズが急速に増えつつある我家・・・。DVDにアニメ雑誌にCD・・・私も「全力で購入せよ!」というギアスにかかってしまったのか?
 というわけでドラマCDまで買いこみ、笑わせてもらいました~!

 内容はC.C.をイメージしたキャラクターソングが1曲と、約7分くらいのドラマが3本。うち1本は子ルルーシュと子スザクの連続もののお話です。

 キャラクターソングはちょっと不思議な歌詞とメロディがC.C.のイメージにとても似合ってます。
 タイトルは「REINCANATION」
 最初、読めないじゃん!と思ってよく見たら、「リーインカーネーション」
 輪廻というこの言葉、昔、はやりましたよー。

 で、ドラマの方はというと。

「決戦前夜」
 ナリタでの決戦前日、深夜にルルーシュの部屋を訪れるスザク。
 しかし視聴者が期待したような展開(←どんな?)はなく、それどころか落ちていたC.C.の長い髪を見て、「ルルーシュは部屋にカノジョを連れこんでいる」と妙な誤解。
 結局、明日はお仕事で「出張」なので、今夜のうちに数学のノートを返しにきたというオチ。
 この時のルルはまさかスザクの「出張先」と自分の行く先が同じで、翌日ナイトメア戦でボコボコにされるとは夢にも思っていなかったでしょう・・・。
 「撃つ覚悟」より「撃たれる覚悟」の方がよほど必要だったわけです。
 なお、劇中の「ルルーシュって計算外のことに弱い」はスザクの名言でした☆

「夢のチケット」
 コンサートチケットをめぐり、ルルを誘いたいシャーリーの妄想が爆走!
 シャーリーの脳内では、カレンにナナリーにスザクにリヴァルにミレイに果ては猫のアーサーにまで、ルルはモテまくりのよう。
 みなさんの「あはは、あはは」という笑い声が、妙に耳に残ります。

 長くなってきたので、子スザクと子ルルーシュのお話「招かれざる皇子」は次回に続きます♪


コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1

コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1

  • アーティスト: ドラマ, C.C.(ゆかな), 黒石ひとみ, 福山潤, 櫻井孝宏, ゆかな, 小清水亜美, 名塚佳織, 折笠富美子, 大原さやか, 杉山紀彰
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/04/25
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

うさぎりんご

アニメの悲惨な展開に悲嘆にくれるファンには、癒しなドラマですね・・・。(いいな・・・B+もドラマCDだして欲しい)
by うさぎりんご (2007-04-30 20:52) 

うさぎりんご

すみません・・・ふるい記事のとこにコメント書いてしまったので、コメント一覧で見てください。
by うさぎりんご (2007-04-30 20:55) 

トントちゃん

うさぎりんごさん はい、とっても癒しのドラマです。
本当にB+も今からでもCDドラマ、出して欲しいですね~。
コメントの件、了承しました。
by トントちゃん (2007-04-30 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。