SSブログ

聴いた、笑った、驚いた! コードギアスドラマCD2 [コードギアス ドラマCD]

 記事のUPが遅くなってしまいましたが、アマゾンから届いたコードギアスドラマCD2(月刊ニュータイプの付録とは別物です) 
 今回は笑いに加えて驚愕の展開が!
 あの極悪非道親父、ドラマCDの方でもよからぬことを企んでいます!
 完全にネタバレなので、それは嫌っ!という方は、今すぐこの画面をお閉じください。

 まずはキャラクター・ソング。今回はルルーシュこと福山さんが歌う「never end」
 前回はC.C.のゆかなさんでしたが、C.Cとルルーシュ、カラオケ勝負では(私の見解では)C.C.に軍配が上がると思われます(全国の福山さんファン、ごめんなさい・・・)

 ドラマ1本目は 「ルルーシュには言えない」

 放課後、いつものように生徒会室にやってきたルルーシュ。ところが生徒会のみなさん、妙によそよそしく、遠巻きにしてひそひそ話・・・。
 叩けばいくらでもホコリの出てくるルルーシュ、バレたのは何!? ギアスか、はたまたゼロの正体か!?
 頭脳を駆使して探りを入れますが、みなさん、なかなかしゃべってくれません。
 ついには捨て身のオヤジギャグまでかましますが、それも空振り・・・。
 追いつめられたルルーシュ、いっそ生徒会の連中全員にギアスを・・・! と考えた矢先に、
「ごめん、みんな、遅くなって」とスザク登場。
 みなさん、いっせいに、「スザク~!!」と期待をこめて呼びかけます。
 いきさつを知らないスザクはきょとんとしつつもルルに、
「あ、ルルーシュ、今日のお昼ごはん、和食だったんだ」
「どうしてわかる?」
「わかるよ。だって口もと、ごはんつぶ。何? 放課後までずっとそうだったの?」
 リヴァルが「よく言った!」と叫び、生徒会室に湧き起こる拍手!
 そしてここでもルルーシュの鬼のような負け惜しみが・・・。
「このごはんつぶはついてるんじゃない。つけてるんだ!」
「でも顔、真っ赤だよ」
 あらら、スザクってば、そのごはんつぶ、つまんで食べちゃいましたよ。
 ラブラブじゃん
 フッ、ルルスザ派だった頃の私なら、キャ~ッ!! と小躍りして喜んでいたことでしょう・・・。

(ドラマ2本目「褐色の苦悩」に続く・・・)

コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 2

コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 2

  • アーティスト: 酒井ミキオ, 福山潤, 櫻井孝宏, ゆかな, 小清水亜美, 名塚佳織, 折笠富美子, 大原さやか, 杉山紀彰
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/05/23
  • メディア: CD

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 4

いいなぁ・・・聞いてみたい・・・。
by (2007-06-19 17:13) 

トントちゃん

fooさん できることならお聞かせしたいです・・・。
by トントちゃん (2007-06-19 17:34) 

うさぎりんご

楽しそうな学園生活ですね。しかし、つまらないことにギアスを使うと、ドラエモンの道具に頼りすぎたときののび太のように、痛い目にあいそうな気がします。
by うさぎりんご (2007-06-19 22:50) 

トントちゃん

うさぎりんごさん はい、「ギアスの素晴らしき無駄遣い」をやってしまったルルーシュ、後で痛~い目にあってます☆
学園祭でピンチになった時、ギアスを使おうにも「まわりはみんな使用済みばかり」でした。あれは1人1回のみですので。
by トントちゃん (2007-06-20 12:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。