SSブログ

地球へ・・・ 「ナスカの子」 [地球へ・・・]

 伊豆の別荘(=私の実家)から帰ってきたトントです。
 朝起きて朝食すませたら、海ぞいと紫陽花の美しい公園を散策。午後は近場に日帰りで温泉入浴。
 PCとも無縁の健康的生活!
 こんな生活を毎日続けていたら、さぞかし健康体になりそうだ・・・。

 さて今週の「地球へ・・・」
 一番すごかったのは超能力者集団であるミュウのみなさん、男女を問わず、思念波シールドをつき破ってカリナと一緒に出産の痛みを共有!
 痛かっただろうなあ~。
 でもこれはいいですね。ミュウならずとも、ぜひ男どもにも経験させてやりたいものだ!

 それにしても子供の父親はジョミーじゃなかったのね~。

 そして成長したキース! 美青年にはなってましたが、眼が冷たいよー!
 少年時代にはまだ、とまどいながらの優しさとか柔らかさといったものが感じられましたが、今は冷徹という感じ・・・。
 これは某アニメのヘタレ小悪党と違って、「本格派正道冷酷敵役」になってしまうかも~!


nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 9

うさぎりんご

お帰りなさい、トントちゃん。
キースは人相が悪くなっていて冷徹な感じに・・・、ショックでした。シロエを撃ったとき涙流してたキースはどこにいってしまたの?あんなことがあったのに、マザーのいいなりなの?
サムってここで死んじゃうことになってたのか・・・。見た目はぱっとしないけど、気のいい優しい人だしたね。ジョミーもキースも大切な親友を失ってしまった・・・涙。

映画ではトーニィのお父さんはジョミーだったけど、原作では違うみたいです。私は映画しか観てないけど、Wikiでそんなことが書いてありました。
今のアニメではジョミーは「ピーターパン(永遠の少年)」なので、彼自身が父親になるという展開はそぐわないのだと思います。
by うさぎりんご (2007-06-18 16:05) 

トントちゃん

うさぎりんごさん、ただいま~。
悪人顔のキースはショックでしたね。
シロエを撃った後、キースがどういう人生を送ってきたか、知りたいです。
そうか、ジョミーは「永遠の少年」なので、子供作っちゃいけないんですねー(笑)
by トントちゃん (2007-06-18 17:32) 

私は(中一なので)出産は10年後くらいになりそうですが、確かに生意気な男どもにも味合わせてやりたい!
by (2007-06-18 19:41) 

トントちゃん

fooさん まさしくその通り!
女性の苦しみを男どもも味わうべきだ!
by トントちゃん (2007-06-18 20:20) 

てさ

トントさんお帰りなさい~♪
ご実家でゆっくりされてよかったですね~~

出産・・・ほんとにコワイです・・・
なんて妊娠もしたことないのに、想像ばかりが膨らむ私なのでした。

できればだんなさんと痛みを半分にするとか
そんな機械があればいいのに~~
by てさ (2007-06-19 10:41) 

トントちゃん

てささん 実は私も妊娠・出産は未経験です。
でも「言語に絶する苦しみ」という話はいろいろ聞かされています。
本当に、ダンナと半々に痛みが分けられたらいいですね。
だって責任の半分はダンナですからね!(笑)
by トントちゃん (2007-06-19 12:19) 

うさぎりんご

出産ははお腹の痛みがきつい人とか、腰が辛いひととか個人によりけりみたいですね~。
私は陣痛が弱かったんで、陣痛促進剤打たれちゃったんですよ・・・出産そのものより、そのことのほうが私には怖かったです。それで命にかかわる事故がおきてよくマスコミでとりあげられたので。
でもその病院、院長の方針らしく、立会いを希望してなかったダンナ(血が怖いんですよ。)を生まれる直前いやおう無しに産室に呼びいれてくれました。
痛かったより、時間がかかって疲れたのと体温が上がって汗だらだらなので寒くって、それが辛かったです。病院は妊婦さんをもっと快適にしてほしいです!
by うさぎりんご (2007-06-19 22:46) 

原作持ってて、映画もリアルタイムで見てた者から一言。
原作ではジョミーはお父さんではないですね~
ジョミーの心の中の「お母さん」を実現したくて、
カリナが自然出産第一号になってます。
だから、ジョミーはトォニィから「グラン・パ」と呼ばれてるし・・・
それに対して、映画ではジョミー自身がお父さんでしたね。
これってその当時、原作ファンから結構非難轟々だったですね。

で、お産の事。
私は痛みに強いらしくて、陣痛を陣痛だと認識していなかったため、
5分間隔になって慌てて病院に走ったのでありました。
その時は、確かに痛かったのだと思いますが、
不思議な事にその痛み自体はあんまり覚えて無いんです。
ただ、男性に陣痛の痛みを与えると死んでしまう、
女性の身体のみが耐えうる痛みなのだと聞いたことがありますよ。
by (2007-06-20 02:30) 

トントちゃん

お二人とも、貴重な体験談をお聞かせいただき、ありがとうございました。

うさぎりんごさん、病院はもっと妊婦さんに気を配るべきですね!

KOさん 確かに男どもにあの痛みを味わわせたら死んでしまうかも・・・。

私は「地球へ・・・」の原作でジョミーがカリナにプロポーズするシーンを読んだような気がしたのですが、あれは映画とごちゃまぜになってしまっていたのかも・・・。
記事直しておきました。
by トントちゃん (2007-06-20 13:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。