SSブログ

地球へ・・・ キースとシロエ 「届かぬ思い」 [地球へ・・・]

 ガーン! 今すごいショックを受けてます。誰か教えてください!
 シロエはあのまま、もう登場しないんですか!?
 乗っていた宇宙艇が爆破される寸前、テレポートでジョミーが助けてくれたとか、そういう話はないんですか!?
 原作を読んだのはえらい昔なので、大筋しか覚えていないんです!

 しかも、教育ステーションを脱走したシロエの宇宙艇を撃ったのは、いや、撃たざるを得なかったのはマザーイライザの命令で追ってきたキース。
 ああっ、何という運命の皮肉・・・。

 前半のキースはまるで、サヤをかっさらってきたソロ様のようでした。
 気を失ったシロエを自分の部屋に連れ帰り、着替えさせ(ちゃんと自分のシャツ着せてました!)、ベッドに寝かせ、看病までして至れり尽くせり。
 が、目覚めたシロエは恩知らずにも、キースに敵意をむき出しに。
 シロエにとって超エリートのキースは、憎むべき管理体制の象徴に感じられるらしい。
 かくまったキースの努力もむなしく、再び捕らえられ、上記のような展開に・・・。

 もちろんキースだって苦悩しましたよ!
 「停船してくれ」と願い続けました。そうすれば攻撃せずに・・・彼の命を奪わずにすむ。
 しかしキースの思いは届きませんでした。
 そして地球(テラ)へ行きたいというシロエの思いも・・・。

 来週の予告ではジョミーたち・ミュウサイドの話になるので、きっとキースはお休みですね。
 私の場合は今週の「地球へ・・・」というより、「今週のキース」なので、彼が登場しないとつまらん~。

 おまけに早々と10月からのガンダムの予告が・・・。
 これでコードギアス続編・土6の夢は完全についえてしまいました。
 いや、まだ望みはある!
 土5半でも何でもいいから、とにかく深夜以外にやってくれ~!!


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 4

ロゼワイン

初めまして。
誰か教えてくださいとのことなので、私が教えていいでしょうか?
(激しくネタバレします)。

もし原作通りでしたら、シロエはもう登場しません。
出てきたとしても、せいぜいがキースの回想シーンくらいかと思います。
テレビ版は光ったようにしか映しませんでしたので、何かあいまいなシロエの最期でしたね。
ここで・・・誰かに助けられて登場したら、びっくりです。
原作ではジョミーとシロエはまったく無関係ですので、当然、助けられるシーンとかもないです。

ソルジャー・ブルーも生きているくらいだし、変更も充分ありえますが、個人的には原作通りに行って欲しいですね。
シロエはこのままキースの心の中に残る相手・・・ということでお願いしたいです。
by ロゼワイン (2007-06-03 13:08) 

トントちゃん

ロゼワインさん 初めまして。
そうか・・・原作では、もうシロエは登場しないんですね。
生きてるとしたら、キースの心の中に・・・うるうる・・・。
お教えいただき、ありがとうございました。
これで覚悟(?)ができました。
by トントちゃん (2007-06-03 14:06) 

ロゼワイン

私のブログに御訪問、ありがとうございました。

他の記事も読ませて頂きました。
もう少し語ってよろしいですか?

シロエがキースに執着するのは、SD体制と成人検査自体に疑問を抱いているからだと思います。
マザーに従うことを疑問にも思わない(実際にはそうではないが、シロエはそう思い込んでいる)、忠実なキースに反発するのはそのためかな?と。
なのでシロエはキースを好きではなく、むしろ嫌っていると(機械そのもののようなキースなので)私は思っていました。
「キースを憎むこと」イコール「機械(マザー含む)を憎むこと」なのかと。

逆にキースの方はシロエのことを好きだと思いますよ。
(これは確実かと。原作版もテレビ版も同じです)。
キースのことだし、表情に出したり言葉に出したりはもちろんしませんが。
心で泣くシーンもけっこうあるキースですが、表に出して涙を流したのはあれが初めてのシーンでしたね。
なので印象的に残っています。
by ロゼワイン (2007-06-03 20:49) 

トントちゃん

ロゼワインさん 私など足元にも及ばない的確なコメントを、ありがとうございました。
つい萌え妄想に走ってしまう私・・・orz
シロエは本当のキースを理解できていなかったのかもしれませんね。
彼にも感情があって、しかもシロエの存在が気になり、かつ好きだったということを。
キースの涙は本当に印象的でした。
・・・やっぱりうるうる・・・。
by トントちゃん (2007-06-03 21:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。