SSブログ

コードギアスドラマCD3 「秘密基地の唄」(2) [コードギアス ドラマCD]

 子スザクの作った「秘密基地」の中で、楽しげに歌って笑っていたナナリーちゃん。
 子ルルが妹の笑顔を見るのは母が亡くなってから初めてのこと。
 どうして・・・?と思わずたずねた子ルルにナナリーちゃんは答えます。
「だってスザクさんが大きな声で楽しそうに笑うから、つられて、つい・・・」
 そして子ルルは気づきます。母を失ってから笑ったことがないのは、妹だけではなく・・・自分もだと。

 負けた・・・と子ルルは思います。自分はナナリーを見つけられなかった。笑わせることもできなかった。それができたのは日本人であるスザク・・・。
 ありがとう・・・とお礼を言わなくてはと思いつつも、なかなか言葉が出てこない子ルルに、突然、
「ごめんっ!」
 と子スザクが謝ります。
「初めて会った時、おまえを殴ったりしてごめん!」
 それまで子ルルのことを「ブリタニアのいけすかない皇子様」だと思っていた子スザク、ナナリーちゃんからお母さんのことやいろいろな事情を聞いて、すっかり反省。

 あらら、ぽろぽろ泣き出してしまいました。
 人のために泣ける君は優しい子だね・・・・(素直で涙もろいところは今も変わっていませんな)
 驚いたのは子ルルの方。
「なんでおまえが泣くんだ」
「だって・・・おまえがあんまり・・・」
 もう子スザク、大泣きしてます。
「おまえ、すごいよ。ひとりで妹を守って・・・」

 かくして三人は雨が止むまでスザクの「秘密基地」で雨宿りすることに。
「狭い」
「文句言うなよ。俺の秘密基地に」
「でも、あったかいな」

 とまどいながらも身を寄せあう子ルルと子ナナリーと子スザク。
 それが始まりでした。
 あの夏の日の、輝やくように幸せな時間の・・・。

 ああ、やっと子ルルと子スザクが仲良くなってくれて、おばさんは嬉しい!

 メデタシメデタシといきたいところですが・・・あのう、ナナリーちゃんとロリコン親父の結婚話はどうなってしまったんでしょう?
 この騒ぎにまぎれて、子スザクは自分が何をしに来たのか、すっかり忘れちゃったみたいです・・・。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 4

うさぎりんご

ほのぼのしたいいお話ですね・・・う、ナナリーちゃんとロリコン親父の結婚話!
そういうのがありましたね、思い出したくない、許せない!
by うさぎりんご (2007-07-11 15:07) 

後半は~・・・ヤダ!
というか無理・・・じゃないですか?
日本人とブリタニアでしょ?
by (2007-07-11 17:45) 

トントちゃん

うさぎりんごさん 本当にあのロリコン親父さえ出てこなければ、ほのぼのとした素敵なお話なんですが・・・。

fooさん ヤダ!というのは例の結婚話?
カレンは日本人とブリタニア人のハーフなので、ケースとしてはありうると思うのですが・・・。
ナナリーちゃんとロリコン親父の結婚は私もイヤです!
by トントちゃん (2007-07-11 18:10) 

あ・・・カレンてハーフなんですか。(無知)
なら・・・ある・・・かも?
でも年齢差が・・・。
by (2007-07-13 21:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。