SSブログ

クラブ・ディーヴァ 美形ホストたちの七夕祭ミーティング [ホストクラブ「ディーヴァ」]

 ホストクラブ・ディーヴァ、開店前のフロア。
 マネージャーのジョエルを中心にスタッフたちがミーティングをしている。

ジョエル「7月のメインイベントは七夕祭。中庭に飾る竹は手配済み。みなさんには浴衣を着てもらいますので、そちらも準備できてます。他に何か質問は?」
モーゼス「あのう、以前、女装大会でキモノの着付けが大変だったんですが・・・。ユカタも着るのが大変なんですか?」
明智「なに、着物に比べれば簡単ですよ。日本人のたしなみ、着付けはこの私がお教えいたしましょう」
カイ「あ、オレも浴衣くらいなら着られるぜ」
カール「私はアオザイの方がよいのだが、まあ妥協してやろう」

ソロモン「で、ダンスタイムはどうするんですか? まさかこの僕に盆踊りやれと言うんじゃないでしょうね?」
ジョエル「そこが思案のしどころなんですが・・・やはり盆踊りというのはホストクラブとしてはちょっとイメージが・・・。かといって浴衣でワルツというのもいまひとつ・・・。着物ほどではなくても動きにくいですしね」
ハジ「それに浴衣を着てチェロを弾くというのも、どうかと・・・」
ソロモン「同じく浴衣でピアノは弾きづらい」
明智「私も浴衣とバイオリンというのは、少々アンバランスかと」

 一同、しばし考え込む。

ルイス「そうだ、いい考えがあるぞ! 当日は演奏はどこかの楽団を呼んで、ハジたちはダンスに加わる。で、そのダンスというのが・・・(この先は企業秘密。当日をお楽しみに♪)
デヴィ「ほう、それは確かにいいアイディアだな。お客様方も喜ばれるに違いない」

ジョエル「あと、当日はバイトの高校生を一人。クルルギ・スザク君です」
カルマン「また一人か? 相棒はどうした? あいつら、コンビ解消したのか?」
ジョエル「これが何か訳アリらしくて・・・。オーナーは話してくれないし。僕も少々気になるので、ゴルドシュミットの裏情報ルートで調べさせているところです」
明智「ゴルトシュミットの裏情報ルート・・・それはすごいものをお持ちで。私のFBIルートよりすごいかもしれない・・・」
カイ「え? 何か言った? 明智さん」
明智「あ、いえ、何でも。独り言です。気にしないでください」
ハジ「イベントの前にはまず掃除です。お客様を心地よくお迎えするためには、いつにもまして店内と中庭をきれいにしておかないと」

 そうして、ホストたち+スタッフたちはせっせと七夕祭の準備にとりかかるのでした☆


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 7

 楽しみですな★ 七夕祭
というか、ジョエルは裏情報まで使えるんですか?
さすがジョエル!
 ソロモンも、ゴールドスミスっていう大企業のえらーいお人なんだから、(これぐらいこの事、僕もできますよ・・・)とか思ってたり。
by (2007-07-06 12:20) 

トントちゃん

fooさん はい、当店の敏腕マネージャー・ジョエルはゴルトシュミットの裏情報ルートを持っているという設定です。
ソロ様はCEOをリストラされちゃった人だから、今はどうなんでしょう・・・。
by トントちゃん (2007-07-06 13:34) 

うさぎりんご

明智さん、まだいたんだ(スミマセン、忘れていました)。
ルイスの提案ってなんだろう。気になる~。チークくらいしか思いつかない。←そんなに動かないし、くっつけるからって理由です。
by うさぎりんご (2007-07-06 14:01) 

トントちゃん

うさぎりんごさん ・・・鋭いですな。
明智さんにはもうエリート警視のキャリアは忘れて、ずーっとクラブ・ディーヴァのホストとして生きていってもらうつもりです☆
by トントちゃん (2007-07-06 19:25) 

てさ

こうやってみんなクラブ・ディーヴァをよくしようとがんばってくれているのね!みんな仲良しぽくてよかった~♪
ソロ様もいちおー皆に受け入れてもらえてる、みたいで
よかったです!!(母のような気持ち)
でも・・・ソロ様・・・七夕に
またピアノ弾くつもりなんですか!!(笑)

ダンス・タイムがたのしみですっ!!
by てさ (2007-07-06 21:27) 

トントちゃん

てささん 浴衣姿だし、今回はホストたちの演奏はナシです。
代わりにずーっとダンスタイムのお相手してくれますよ♪
by トントちゃん (2007-07-06 21:34) 

トントちゃん

KOさん いろいろとお忙しい時に、ご訪問&ナイス、ありがとうございました~!
by トントちゃん (2007-07-07 21:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。