SSブログ

ベトナムより帰国ご挨拶&地球へ・・・「暮れる命」 [地球へ・・・]

 お久しぶりです、トントです。
 わたくしは優雅なリゾートライフを終えてベトナムより帰国・・・と書きたいところですが、現在へろへろ状態・・・。
 エキゾチックなアジアの異国ベトナムは、私のようなヘタレにはハードすぎる国でした。
 やっとブログを書けるところまで復活できたので、とりあえず今日は一応無事帰国のご挨拶まで・・・。
 いったいベトナムとはどんな国か? そこで何があったのか?
 詳細は後日UPする予定です。
 あのキャラならこんな時、どうするか? オタクネタをまじえてのベトナム日記、どうぞお楽しみに~♪

 そして、帰ってきたら我家のメインで使っていたHDDが壊れていました・・・。
 当然、中の録画データはすべてパア。
 「デスノート」、まだ1時間分しか観ていなかったのに~!

 幸いもう1台の方で「地球へ・・・」は観ることができました。
 予想はしてたけど・・・ああ、マツカ、全身全霊でキースを守って死す・・・!
 「僕があなたを死なせない」
 プラチナブロンドに淡いグリーンの瞳、透けるように白い肌。儚(はかな)げで、けなげで、最後まで泣かせるキャラでした。
 かといってトォニイを責める気にはなれない。彼はキースに母を、故郷を、ソルジャー・ブルーを、そして仲間の大切な少女まで奪われているのだから。
 トォニイは宿敵の船にミュウがいたこと、キースを殺そうとして仲間であるそのミュウを殺してしまったことにショックを受けてます。

 コードギアスもそうなんだけど、どうしてみんな、これほどまでに憎みあい、殺しあわなければならないんでしょうね?
 哀しいです・・・。


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 7

うさぎりんご

お帰りなさいませ~。
ベトナム日記楽しみです。
むむ、おでかけ中にHDDがダメに!?一体何があったんでしょう・・・記録まで消えてるなんてショック。
マツカが死んじゃうシーンまだ見てないけど、けなげな子だったわ。
by うさぎりんご (2007-09-11 20:26) 

トントちゃん

うさぎりんごさん ただいま帰りました~。
恐るべし、ベトナム! 体験記を書きますね。
HDD、前から調子は悪かったんですが、ついに全く作動しなくなってしまいました・・・。
マツカがキースをかばって死んじゃうシーンはもう涙ものでした。
by トントちゃん (2007-09-11 21:00) 

ねこ

とうとうマツカが逝ってしまいました。HDDが壊れた・・なにかの呪いなんでしょうか?
それにしてもマツカのような健気な良い子が、TVキースのような悪人をなぜ好きになったのか、トォニィがなぜあんな奴を庇ったのか分からないと、言ったように、分かりません。いったい悪人キースのどこがよかったのでしょうか?謎。優しい言葉を最期に一つもかけてもらえなかったマツカが哀れです。
by ねこ (2007-09-12 01:27) 

トントちゃん

ねこさん すっかり極悪人のキースですが、マツカは最後まで彼が優しい人だと信じていたようですね。
キースがしていた真紅のピアスはサムの血だったし、マツカのために心では泣いていたと信じたいです。
by トントちゃん (2007-09-12 14:07) 

りおん

トントさん、お帰りなさい! 
HDD、大変ですね。先週台風がすごかったのでそのせいでしょうか。
キース、ほんとに顔がこわい。マツカの最期はうちでも悲鳴ものでした。でもキースの心、残ってると私も思います。
今、シャーマンキングっての観てます。小西さんと子安さんで私と娘には二度おいしい。単純親子です~。
ベトナム日記楽しみですが身体に負担かけないように。これから季節の変わり目ってやつですから。
by りおん (2007-09-12 14:18) 

マツカが逝ってしまった・・・。
別にトォニィが悪いわけではないのですが・・・。

デスノートは、それなりに面白かったですよ。
といっても!後半の一時間半は見てないんですよ!
夏休みの宿題が終わってなくて・・・。
学生は忙しい!!
by (2007-09-12 20:57) 

トントちゃん

りおんさん キースの人間らしい心は残っていると信じたいですね。
お心づかい、ありがとうございます。
無理せずにぼちぼちやっていきます。

fooさん 逝ってしまったマツカ・・・でも悪いのは決してトォニイではないんですよね・・・そこが切ないです。
ああっ、HDDが壊れて、残り2時間分のデスノートがパアだ~!
by トントちゃん (2007-09-12 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。