SSブログ

地球へ・・・ 「地球の緑の丘」 壮大なる世代交代 [地球へ・・・]

 最終回だからとかなり緊張して観ていたのですが、何と言うか・・・キースもジョミーもグランドマザーにあっさりやられちゃいましたねえ。

 その分、ソルジャーをついだトォニィが大活躍!
 地球を守るために最終兵器メギドを、人間と協調して破壊していきます。

 嫌味キャラだったグレイブは、最後のメギド攻撃を自らの艦で止めようとし、すっかりいい人に。ミシェルと共に純愛して逝きました(なぜかここでロイドとセシルを思い浮かべてしまった私・・・)

 うーん、どこか物足りない気がするのは、なぜなんだろう?
 最後にキースとジョミーの活躍が少なかったせいかしら。
 展開が少々駆け足すぎたかな。

 ミュウって超能力はあっても、自分のケガとかは治せないんですね。

 キースとジョミーは倒れ、グレイブも死す。
 ハーレイたち、ミュウのメインキャラも地下でバタバタ倒れてゆく・・・。
 子供たちやフィシスをモービーディックにテレポートできても、みずからはできなかったってこと?

 残されたのはトォニィやセルジュといった若者たち。壮大なる世代交代ですな。

 もう今回はトォニィのファザコンぶりが可愛かったです(笑)
 成長が早いから忘れていたけど、本来ならまだトォニィって子供だったんですね。

 さーて、10月からは鳴り物入りでガンダムだよーん。
 どうなることやら~。


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 7

う~ん・・・私は元々原作が好きだったので、
今回のアニメは首をかしげる部分が多々あったんですが、
最終回も・・・今一つ納得して無いかも・・・です。
by (2007-09-24 01:14) 

うさぎりんご

私もなんだかすっきりしませんでした。
by うさぎりんご (2007-09-24 11:30) 

トントちゃん

KOさん 原作は遠い昔に読んだだけであまり覚えていないのですが、かなりアニメとは違っていた気がします。
原作ファンには納得いかないかもしれませんね。

うさぎりんごさん 私もすっきりしてません。
キース、もう少し活躍して欲しかった・・・。
by トントちゃん (2007-09-24 16:36) 

ねこ

トォニィの三代目襲名ですか・・
彼はテレビの悪役キースとは別の意味での殺人鬼・・
マツカ殺しを反省したって、すぐに忘れてしまった(会談での「劣等種族」発言など)。
ミュウの未来は暗いですね・・
他に人材があると思いますけど・・
すっきりしないのは、キースの原作最大の見せ場がすっぽり削除。
クレイブなんかが見せ場を奪ったって感じ。
あの世では、テレビのキースはマツカにお盆で叩かれているんじゃないかな?僕の死を無駄にしたって・・
by ねこ (2007-09-24 17:12) 

トントちゃん

ねこさん 確かにトォニィがリーダーで本当に大丈夫か!?という気はしますね。
私はもう原作はほとんど忘れてしまったのですが、キース最大の見せ場が削除!? ひどすぎる~!
グレイブにおいしいところを持っていかれてしまった・・・。
あの世でマツカにお盆で叩かれるキースは、想像すると笑えます。
キース、今度こそマツカを幸せにしてやれよ!
by トントちゃん (2007-09-25 21:11) 

ラストがあっけなかったです~。
もっといいラストかな?と思っていたら・・・。

そういえば、もうB+放送終了から一年(確か)経つんですよね。
日が流れるのは早いものですなあ~。
by (2007-10-01 11:32) 

トントちゃん

fooさん 確かに何か物足りないラストでしたね~。

B+の放送が終わってからもう1年。
本当に時の流れは早いですね。
by トントちゃん (2007-10-01 15:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。