SSブログ

オーディオコメンタリーⅠ コードギアス 第9巻 25話 [コードギアスDVD]

 下書きに入れたままの記事があったので掲載しておきますね~。
 久しぶりのコードギアスです♪

 DVDの特典として毎回ついてきたオーディオコメンタリーですが、第9巻は第1シーズン・ラストということもあって、ルルーシュ、スザク、C.C.、カレンと主役級の豪華声優陣が勢ぞろい!

 内容も今までは画面と無関係な雑談(!)が多かったのですが、さすがに今回の第25話は物語にそってコメントが進んでいきましたね。
 以前スペシャル放送の時は25話を書ききれなかったので、このオーディオコメンタリーを交えて考察していきましょう☆
 
 もう25話は出だしから緊迫です。ギアスをかけられたダールトンの不意打ちによって炎上し、墜落したコーネリアのグロースター。負傷したコーネリアの前に姿を現したゼロ。
「そうか・・・ゼロの正体はおまえだったのか」
 ルルーシュはギアスをを使って母の死の真相を探ろうとしますが、あの日何があったかはコーネリアも知らず、謎は深まるばかり。

 そんな時、C.C.がナナリーの身に起きた異変を察知。
「戻ってこい! おまえの妹がさらわれた!」
 C.C.役のゆかなさんが言うように、彼女がこんなに取り乱して感情を見せたのは初めてのこと。
「おまえの生きる目的なのだろう。私にはわかる! 神根島にむかっている!」
 最初は信じようとしなかったルルーシュですが、やがて事実だと悟ります。

 そこに登場するジェレミア様!(素晴らしき活躍に思わず、様をつけたくなる)
 玉城と並んで、この人は声優陣にも人気です。彼が出てくると、暗~い展開もバラエティ色豊かになるとか。
 
 ジェレミアが乗っていたメカには、ちゃんとジークフリートという名前がありました。
 私は通称ナイトメア・オレンジと呼んでいましたが。
 情念だけが暴走し、ひたすらゼロを求めるオレンジ君の執念はこの先、ルルーシュとC.C.を苦境に陥れることになるのでした。

(長くなりそうなので続く・・・)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。