SSブログ

コードギアスR2 第13話 「過去からの刺客」 哀しみのシャーリー・・・ [コードギアスR2]

 ほのぼのとした展開の後には嵐が必ずやって来る・・・それがアニメのお約束なんですが、このシャーリーの悲劇を誰が予想しえたでしょう?

 今週前半の見どころは何といっても、オレンジ君 VS 咲世子さんの勝負。
 さすが、「戦いでスザクとタメをはれるキャラ」!
 この場合の戦いとはナイトメア戦ではなく、身体能力がモノをいう白兵戦のことだったんですね!

 しかし惜しいかな、コーティングされたオレンジ君と違って咲世子さんは生身の人間。
 加勢にきたロロのギアスも効かず、敗北してケガを負う羽目に・・・。

 あれほどゼロ憎しの執念を燃やしていたオレンジ君は、ルルーシュが敬愛するマリアンヌ皇妃の息子だと知ったとたん、味方になってしまったんでしょうかね?

 そのオレンジ君のギアス解除能力で、自分の父を巻き込んで死なせたゼロがルルーシュであることを思い出してしまったシャーリー。
 それでもルルが好き、許すと言った彼女を襲った悲劇・・・。

 シャーリーを殺めたのは、やはり嫉妬にかられたロロなんだろうか?

 皮肉なことに、シャーリーを失って慟哭するルルーシュに、ユフィを奪われて絶望するスザクの姿が重なって見えました。
 でもきっとルルーシュには自分の哀しみしか見えないんだろうな・・・。


コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

うさぎりんご

前回がほのぼのだったということで、なんかヤバイ予感がと心配してたら、シャーリーが・・・。やったのは、やはりロロ?

by うさぎりんご (2008-07-08 23:40) 

トントちゃん

うさぎりんごさん 特にイレギュラーがない限り、やはりシャーリーを手にかけたのはロロなんでしょうね・・・。
by トントちゃん (2008-07-09 17:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。