SSブログ

コードギアスR2 第14話 「ギアス狩り」 極悪非道キャラが大暴れ! [コードギアスR2]

 さて、今週のコードギアスR2。
 複雑に入り組んだ展開に書くのも大変、という感じです。

 シャーリーの命を奪ったのは、やはりロロでした。
 「兄さんのためにやった」というこの子は、人間的な感情のバランスが欠落している。
 でも煮えたぎる憎悪を包み隠して、ロロに優しげに微笑むルルーシュの方が私は怖い・・・。

 ギアスに翻弄され続けたシャーリー。ブチ切れたルルーシュは彼女の仇を討つべく、ギアス嚮団(きょうだん)の壊滅を決意。
 研究所をナイトメアで急襲し、容赦のない破壊と殺戮を・・・。
 おい、仮にも世界を変えようという組織のリーダーが私怨で行動していいのかよ!?
 後ろめたい作戦のせいか、藤堂には内緒です。

 V.V.は自らオレンジ君御用達だったジークフリートをに乗って対抗。
 ルルはロロをうまくだましてふたりまとめて葬ろうと企みますが、コーネリアの出現によりフェイントをくってこれは失敗。
 コー姉にとってもV.V.は妹ユフィの仇。四方から攻撃を受け、V.V.は深手を負ってしまいます。

 そこに姿を現したブリタニア皇帝シャルル(若い頃はあんなにいい男だったとは!)

 やいこらスザク! いくらカレンが素直にしゃべらないからって、リフレイン(麻薬のようなもの)使って自白させようというのか~!?
 それじゃギアスで人の意志をねじ曲げるルルーシュと同じじゃん!!
 ユフィが聞いたら悲しむぞ!

 もう今週は極悪非道キャラたちがあちこちで大暴れという感じで、疲れました~。

 おまけ: 今週からR2放送時のCMにガンダム00が登場しましたね。
 ギアスにガンダム、あぁ忙しい!

コードギアス 反逆のルルーシュ 特典 PC用リフレインディスク(「名セリフ集・ラジオCM」&Windows用「スクリーンセーバー」)付き


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 3

うさぎりんご

ロロはシャーリーばかりでなく、教団内の実験体の子供まで・・・。(それもルルのせいだけど) 
ルルは最近少し性格ましになってきたな~と思ってたのに、自己中全開でしたね。こんな奴に振り回されたシャーリーがかわいそうです。うちのだんなが「よくこんな主人公でやってるなぁ」とのたまってました。←そのわりに欠かさず見てるのよね。

by うさぎりんご (2008-07-15 11:38) 

トントちゃん

うさぎりんごさん 本当にルルーシュはアニメ史上かつてない自己チューな主人公ですよね!
シャーリーのみならず、カレンも黒の騎士団もかわいそう・・・。
by トントちゃん (2008-07-15 14:22) 

トントちゃん

空さん ナイス、ありがとうございました~!
by トントちゃん (2008-07-15 19:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。