SSブログ

コードギアスR2 第15話 「C の世界」  高ビーでないC.C.なんて~!! [コードギアスR2]

 猫トイレの掃除をしていて、腰をぐぎっとやってしまいました。トホホ・・・。
 聞いた話ではぎっくり腰のことを、西洋では「魔女の一撃」というそうです。

 魔女といえば、思い浮かぶのはC.C.
 今週は彼女の過去と、ルルーシュと契約した「願い」が明らかに。

 彼女の願いは、力の強くなったギアス能力者によって、不老不死の「自分を殺すこと」
 先代の死によってギアス能力者は不老不死を手に入れる・・・これがギアスの系譜なのか。

 何だか小夜たんとハジの「約束」を思い出しますね~。
 先日観た宝塚の「愛と死のアラビア」といい、なぜ物語のキャラはこうも死にたがるのだろう・・・。

 ルルーシュ、V.V.を殺して不老不死になった極悪親父を倒すのは大変だぞー! 
 ニーナは何やらとんでもない兵器を完成させたようだし。

 C.C.はルルの必死の呼びかけに応えて、思考エレベーターから共に現実世界に戻ってきますが、なんと記憶喪失に!

 ルルにむかって、おびえた様子で「新しいご主人様ですか・・・?」だって!?
 高ビーでないC.C.なんて、C.C.じゃない~~~!!

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 3

トントちゃん

名取さん、ナイスありがとうございました~。
今週も絶好調に驚愕の展開のR2でした!
by トントちゃん (2008-07-21 22:55) 

foo

 今回のコードは大変でした・・・。
 そうですね、あんな親父が簡単に倒れるわけ無いので、「あれ?あっけない・・・これ死んでないよね?」と思ったらやっぱり生きていた。
 C.C.の「願い」はなんとなく予想が付きそうなものでしたが、記憶喪失とは・・・。
 中途半端なところでやめちゃったから、記憶だけ死んだ(?)みたいな感じなのですかね・・・?
by foo (2008-07-23 01:11) 

トントちゃん

fooさん 今週のR2は本当に驚きでしたね。
あの親父が簡単に死んじゃうはずがない!
C.C.記憶喪失は衝撃でした!
キャラがまるで別人だ・・・。
by トントちゃん (2008-07-23 10:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。