SSブログ

ガンダム00 第13話 「メメントモリ攻略戦」 ロックオン、その名の継承 [ガンダム00 セカンド]

 今週のガンダム00 第13話 「メメントモリ攻略戦」

 みんながんばりましたが、特にロックオンは最後にビシッと決めてくれました!
 悪魔の兵器とでも言うべきレーザー装置メメントモリ。その心臓部を破壊できるチャンスは一度きり。
 CBの仲間の期待とプレッシャーをずしっと肩にしょって、狙い撃った!

 この瞬間、ライルは名実共に、天才狙撃手「ロックオン・ストラトス」の名を継承したのだと思いました。

 それにしても怒涛のごときCBの作戦に、脳量子波も使えない凡人の私はついていけず、ダンナと放送後再度HDDを見直して、やっと全貌がつかめました。

 えーと、まず刹那がダブルオーで敵陣に切り込んで新型モビルスーツを引きつけ、アレルヤがアリオスのトランザムを使ってレーザー攻撃をかわして超高速でトレミーをメメントモリに近づけ、ティエリアがセラヴィーのGNバーストで外部を破壊し、そしてロックオンがその心臓部を狙撃・・・ざっとこんな感じかな。

 先週の予告で「これぞガンダムマイスターの真髄」みたいなナレーションがありましたが、まさに見事な連携プレイでしたね。
 息もつかせぬ展開でした!
 まだ頭の中に戦闘時のBGMが鳴り響いてますよ~。

儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。