SSブログ
宝塚歌劇 ブログトップ
- | 次の10件

BLOOD+ 宝塚版ソロモン様の舞台 堕天使編 [宝塚歌劇]

 宝塚版ソロモン様こと朝海ひかる様(通称コム様)の退団公演、最後のお芝居は「堕天使の涙 ルシファー」 劇中には青い薔薇(ブルーローズ)も出てきます。
 ディープなファンは連日劇場に通いますが、体力的にも経済的にもとても私には無理・・・。
 だって、12/24の千秋楽のチケットがネットで60万円で売られてますよ! ろくじゅまんえん~!! 定価がS席8千円だってのに、買えるかあ~~~っ!!!

 まあその話は置いといて、コム様の役はもちろん主人公・神に逆らって天上界から地獄に追放された堕天使ルシファー。
 天使の美しい容貌と、悪の心・・・。
 そりゃ~B+で考えたら、あの方しかいませんね~。
 輝く金髪と優しげな微笑、そしてブラックな心をお持ちのソロモン・ゴールドスミス様!

 ああ、どうしてソロ様はハジのように、美しいお顔はそのままに、背中に真っ白な翼が生えてくれなかったのでしょう。まさしく天使だったのに・・・。
 あの翼手した無残なお姿・・・。アレを考えたキャラデザイナー、恨むよ・・・。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

BLOOD+ 宝塚版ハジ、発見! [宝塚歌劇]

 トントです。宝塚版ソロモン様こと、麗しのコム様の舞台を4列目で堪能してまいりました!

 コム様の最後の舞台はオリジナル脚本「堕天使の涙」(おお、いかにも宝塚ちっく!)

 天界から地上に落とされた、堕天使ルシファー。パリを舞台に、神への復讐のために、その美貌と魅惑的な踊りで人間たちをまどわせていくストーリーです。しかし最後は死に際の少女の清らかな魂に打たれ、ノエルの雪降る街から姿を消していきます。

 宝塚は「キャーッ!!」という声援がご法度なので(何しろ「清く正しく美しく」の世界ですから)、ファンは声援の代わりに拍手に自分の想いをこめます。おかげで今日は手が痛い・・・(笑)

 そしてお目当てはコム様だったのですが、その舞台で宝塚版ハジも発見してしまいました!
 コム様演じる堕天使ルシファー、その従者です(←従者という言葉だけですでに反応)
 黒づくめのコスチュームといい、けなげに主人に仕える姿といい、ハジそっくり! 髪型も後ろで結んでいて、あれが金髪でなく黒髪だったら、完璧ハジでした☆


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

BLOOD+ 宝塚版 ソロモン様を観に・・・! [宝塚歌劇]

 以前マイブログで「金田一少年版ソロモン様」(=明智警視)という記事を書きましたが、今日のお題は宝塚版 ソロモン様です。
 その方の名は雪組トップの朝海ひかるさん(通称・コムちゃん)
 舞台に立つその美しさは宝塚随一(私の個人的意見)、まさに宝塚版 ソロモン様といった存在です。
 必死にアマゾンから画像を探してきました! 「ベルばら」で左側のオスカル様の扮装をしているのがコム様です!(ちなみに右側は湖月わたるさんのフェルゼンです)
 画像が小さいのでどうぞクリックして拡大してごらんください。演出家をして「オスカルを演じるために生まれてきた」と言わしめた方です。

 が、そのコム様がついに退団することになってしまいました。今度の東京公演が最後です。
 最後ということでフンパツして阪急貸切公演の高~いお泊りプランを申し込み、サブセンターブロックとはいえ、4列目をゲット! 麗しいコム様が眼の前だ~!
 というわけで、本日これから泊りがけで行ってきま~す!(ちょっと興奮気味)
 

ベルサイユのばら特集本 (1)

ベルサイユのばら特集本 (1)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/03/02
  • メディア: ムック


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ
- | 次の10件 宝塚歌劇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。