SSブログ
ニール&ティエリア ブログトップ
- | 次の10件

最近、ドキッとした広告 ロック○○ン [ニール&ティエリア]

 今日のお題はガンダムです♪

 新聞を見ていて、最近ドキッとした広告

   手作りがもっと好きになる!
   ロ ッ ク ミ シ ン
   はじめよう

 ロックオンファンの貴女! 一瞬どきっとしませんか!?(笑)

 グラハム様は、最終回のガンダムストーカー(?)で男を下げちゃったからな~。

 何も番組終了間際に強引に出てこなくても、第2シーズンで活躍して欲しかった。

 あれでは突貫工事でフラッグに擬似太陽炉をつけたビリーも、報われないわよねえ・・・。

 ↓ ロックミシン・・・じゃなかった、ロックオン~[黒ハート]
 
機動戦士ガンダム00 2


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ロックオン×ティエリア 表紙につられて買っちゃいました~! [ニール&ティエリア]

 マダムうさぎりんごに情報をいただいた(不覚にも見逃していた!)、アニメージュ4月号の表紙。
 ロックオン[黒ハート]ティエリアではないですか~!

 スーツ姿で花束持ったロックオン(プロポーズというよりは墓参りルックですが・・・)、それを奥ゆかしく3歩下がって切なげに見つめるティエリア。

 ああ、もうこの表紙だけでアマゾンに注文して買っちゃいましたよ!

 しかし何ですな・・・執事ロックオンは、ティエリアお嬢様より態度が大きい・・・(笑)

 そして念願の4月号をゲットして喜んだのも束の間、もう5月号が出るじゃないですか・・・。
 ガンダムにギアス、この春は忙しい~!

 オタクは続くよ、どこまでも・・・。

  ↓ これが萌え全開のツーショット! クリックして拡大もできます♪
 
アニメージュ 2008年 04月号 [雑誌]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

妄想劇場 ティエリアお嬢様と執事ロックオンのとある1日 [ニール&ティエリア]

 fooさんからのバトンがきっかけで、萌えてしまった「ティエリアお嬢様と執事ロックオン」物語。
 もはや暴走止まらず、妄想全開でいきまーす!
 なお、舞台設定はB+、動物園の小夜お嬢様とハジをご想像くださいませ。

 さて、朝です。執事ロックオンがティエリアお嬢様を起こしに来ました。
 お約束通りにお嬢様は低血圧、朝起きるのが苦手です。

 執事が耳元でささやいたのは、
「おい、朝だぜ。さっさと起きないと、せっかく入れた紅茶がさめちまうぞ」
 お嬢様はもう少し愛のある優しい起こし方ができないものかと不満ですが、さめてしまった紅茶は飲みたくないので仕方なく眼をこすりながら起き上がります。

 半分ねぼけまなこなので、お着替えも執事に適当に服を選んで着せてもらいます。
 美人なので、どのドレスでもお似合いになります。
 ちなみにお嬢様の眼鏡はダテ眼鏡。美しすぎて男共の視線がうるさいので、これでブロックしているそうです。

 朝食後、普通のお嬢様なら楽器を弾いたり、読書をしたり、刺繍をしたりしますが、ティエリアお嬢様は違います。

 世界の平和のためにガンダムヴァーチェに乗って戦闘訓練を欠かしません。
 もちろんお相手はガンダムデュナメス。お城の広~い中庭で、お嬢様の希望により手加減なしの真剣勝負です。
「狙い撃つ!」
「させるかあ~!」
 ただしお城を壊してしまっては困るので、火器その他実弾の使用は厳禁。あくまで模擬戦です。

 いい汗をかいた後は軽いランチとティータイム。お嬢様は執事の入れてくれたアールグレイティーを飲みながら、
「私、いつかガンダムに乗って世界中を旅するのが夢なの。その時はロックオンも一緒だよ」
 などと言ってのけて、執事を感激させます。

 夕食は執事のお手製。お嬢様はもちろん食事の支度などしないので指も切りません。
 執事はアイルランド出身なので、得意はアイリッシュ料理。お嬢様もお気に召しているようです。

 就寝前には二人でワインを少々。お嬢様は白のシュヴァリエ・モンラッシェがお好みです。赤ではシャトー・マルゴーがお気に入りとか。

 そして今夜も執事の腕枕で眠りにつきます。お嬢様はこの腕枕が最高!と、いつも無邪気にせがみます。

 眼をつむっていると、そっとベッドから出て行く執事。
「さーて、これでやっと1日も終わりだ。俺も自分の部屋に戻ってハロと一緒に寝るとすっか~」

 ハロになりたい、いいえ、いっそあいつをぶち壊したい・・・とティエリアお嬢様はひそかに唇を噛むのでした。

 ・・・以上、トントの妄想劇場でした。
 重度の肩こりに鞭打って全力で書き上げたオタク文、お楽しみいただけたら幸いです。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

暴走バトン お嬢様=ティエリア 執事=ロックオン [ニール&ティエリア]

 せっかくfooさんから執事バトンをルルーシュで、とリクエストをいただき、うさぎりんごさんにやり方を教えていただいたというのに、何やら全然違う方向に・・・。

 うちのルルーシュはナナリーちゃん以外のためには指1本動かすのも嫌なヤツなので、全く執事仕事をやろうとしません。

 代わりにMY脳内では、ワガママお嬢=ティエリア 執事=ロックオン という設定が暴走。

 ティエリアはもとがキレイなのでパイロットスーツからドレスにお衣装を替えれば、お嬢様の出来上がり♪ ロックオンは・・・執事の格好が似合いそう!

 イメージは動物園での小夜お嬢様と、引き取られてきた子ハジですな。

 子ロックオン(笑)がティエリアお嬢様にむかって問題発言、「何だってしてやるよ。夜の相手でも何だって・・・」というのを聞いてみた~い[黒ハート](←完全に腐女子化)

 お嬢様は出会った当初こそワガママ三昧、やれ薔薇をつんでこいだの、紅茶がぬるいだの、ヴァーチェの整備しておけだの言ってましたが、戦場でロックオンに助けられたことにより、急にけなげに・・・。

 ああっ、fooさん、すみません、これではリレーでバトンを受け損ねて落っことした選手のよう。

 ティエリアお嬢様に、「何という失態!万死に値する!! 」と、どやされそうです。

 ・・・さわやかな4月にいったい何を書いとるんだ、私は。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

ガンダム00 ファン必見! ロックオンによるナレーションPV [ニール&ティエリア]

 ガンダム00の公式HPを見ていたら、SPECIALのコーナーでいろいろなPVを発見しました。

 http://www.gundam00.net/special/index.html

 その中でも、ロックオン・ストラトスのナレーションによるMISSON3は絶品です!

 ぜひご覧あれ~!

 まあ、今ロックオンの声を聞くと、悲しみも増すんですけどね・・・。

 それにしても戦争根絶を掲げて行動を開始したはずのソレスタルビーイング、全世界を相手に自らが戦争の当事者になってしまうとは・・・。

 ある程度予測できたこととはいえ、何とも皮肉な結末です。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ
- | 次の10件 ニール&ティエリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。